見出し画像

いよいよ6月!愛知県蒲郡市の形原温泉あじさいの里であじさいまつりが開催!

愛知県蒲郡市の6月の大きなイベントといえば、
形原温泉あじさいの里さんで開かれる
あじさいまつりです!

6月の丸々一ヶ月間開かれる
こちらのイベント。

およそ5万株のあじさいが
楽しめるようになっているそうです。

過去の写真になりますが、
数枚載せますね。

こちらのあじさいの里さんは
丘陵地にあるので、
上から見下げたり、
反対に下から見上げたりと
楽しみ方いろいろです。

個人的にはあじさいと池の風景を
楽しむのが好きです。

色とりどりなあじさいを楽しめるように
なっています。

階段もあるので、歩きやすい靴のほうが
良いかなと思いますね。

角度によっては三河湾も見えます!

これで入場料500円!
(中学生以下は無料)

とても良い思い出が出来ると思います!

期間中は蒲郡駅からシャトルバスも
運行されるそうです。

最寄り駅は名鉄蒲郡線の形原駅ですが、
少し歩くことになりますので、
ウォーキングに最適です!

夜の時間帯はホタルも見られるチャンスも
あるらしいです。

お昼の時間帯と夜の時間帯では
見られる景色も変わると思いますし、
今年も楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?