見出し画像

美味しそうにたべるって。

僕は人から「美味しそうに食べるね。」とたまに言われる時がある。そりゃうまいから当たり前じゃね?と思っていたのだが、これって意外と大事なことなのでは?と思ったのだ。

それはこの言葉は誰かと一緒に食べるがベースにあって初めて成り立つということだ。ご飯を作った人や一緒に食べる人がいてその会話が生まれることを、一人暮らしの僕はつい忘れてしまう。もっと人と食べるご飯は大事にしたい。

いや、そもそも人と食べるご飯はうまいんだから、楽しみにしておく。ぐらいがちょうどいいのかも。さて、今日は何をたべようか。

#社会人1年目 #ごはん #料理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?