見出し画像

①フードスチーマー

休日出勤
今日のモーニングはびっくりドンキー
前に言っていたチーズトーストとポテサラトースト、はたしてどちらが美味しいのかを決めに出社前にこの二つを食べ比べすることにした。
まずはチーズトーストを食べる。美味しい。
流石チーズトースト、温かいチーズとカリカリのトーストにマッチする。
そしてサラダとゆで卵を2個食べて口の中をリセット。
次にポテサラトーストを食べる。美味しい。
流石ポテサラトースト、温かいポテサラとカリカリのトーストにマッチする。

判定は…引き分け!
どちらも美味しすぎる。どちらが上かを決めるなんで酷な話だ。
こういう争いは良くない。今後はもうしない。
そして夢であったチーズとポテサラをサンドして食べる。
しかし思っていたのと違った。一緒に食べたらチーズトーストとポテサラトーストの味だ。
特に美味しくなったわけではない。コレは現実世界のフュージョンだ。

現実世界のフュージョンとは?

大人気漫画ドラゴンボールでキャラ同士が「フュー…ジョン!ハッ!」の掛け声でポーズを決めて合体するという技。
悟空とベジータだどゴジータ、悟天とトランクスだとゴテンクス(ピッコロはトランテン)となる。
しかしこれは漫画やアニメの世界だからできること。僕らのいるこの世界ではできないこと。
つまりフュージョンのポーズをしただけ。フュージョンして「チーポテトースト」にならなかった。
そして食べずらい。僕の大口ですら顎が外れそうになる。
だけどボリュームは大満足コーヒーもセットだから二つ飲める。ジュースは最近飲まないからコーヒー2杯。アイスとホット。相反する能力者みたい。
出社前にお腹いっぱいになったので帰りたくなった。

お昼は餃子とチャーシュー。
餃子は毎日食べれると毎日言っている。けど餃子を食べない日だってあるさ。
明日は汁なしタンタンメン食べたいし。
店の名前に「餃子」を採用している店は流石だ。看板にしているだけあって美味しい。
プライドを感じる。餃子を食わせて餃子で食っていくんだというプライド。
餃子プライド。

ランチの帰りにたまたまローソンに寄って一枚ひいとくかと思って引いたら当たった。
その店のくじ箱はなぜかバラバラではなくクジが積みあがっていて一番上をひかなければならないシステムだった。そして一番上をひいたら当たった。
マジで驚いた。僕はこういうクジでなにか大きい賞を当てたことがないから。
景品はまだたくさん残っていたのでその中からフードスチーマーを当てたのはデカい。
僕は最近キテいるのだ。
店員さんがバックヤードに景品がないと慌てていたけど全部店頭に置いてあったので教えてあげた。
そして僕はこのフードスチーマーを持って会社に戻る。
普段使っている仕事用のカバンに入りきらなかったので持って帰るのに苦労した。
さて、これで何を作ろうか…

画像1

晩御飯はスーパーの総菜コーナー的なところにあったカレー
あっ、揚げ餃子だ!美味い!
こういうカレーって結構美味しいんだよなぁ。ルーが甘い感じがする。
僕は辛いものが好きだからカレーも基本は辛口なんだけど本来僕の舌はおこちゃま舌だから甘口の方が好きなのかもしれない。
あとカレーにキャベツって美味しいよねぇ。カレーの具材のデフォルトにしてほしい。
わがまま言っていいですか?
いいですよ。
福神漬けもっとちょーだい!!!

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?