見出し画像

そ の 血 の 運 命     ぶあーーーーぼおーーーーー!!!!

画像1

今日のランニング
寝ている時に脹脛を攣った。おそらく寝る前の水分補給が足りなくて軽い脱水症状を起こしてしまったのかもしれない。
みんなも水分補給は小まめに取ろう。
脹脛を攣った後は入念にストレッチとマッサージをしてランニングへ、その場に立っている時は脹脛に違和感があったが走り始めると何ともなかった。走っている時も脱水症状にならない様に気をつけながら走った。

以外にも

スターバックスでは現在「47jimotoフラペチーノ」というキャンペーンをやっている

隣の芝生は青く見えると言うがまさにその通り。
僕が住んでいる北海道以外のフラペチーノが美味しそうに見える。
特に茨城県はメロンとか最高じゃない?そして柑橘類の多さよ…。こればかりは北海道に住んでいてよかったと思う。

ただ北海道は「とうきび(トウモロコシ)」
出た出た。確かにとうきびは美味しい。けど都道府県で物をだしあう時に北海道とうきびに頼りがち問題。
夕張メロンでいいじゃん!いいじゃん!
だいだいとうきびとフラペチーノが合うのかね。そう文句をたれつつもちゃんと頼んでしまう僕。
疑心暗鬼を抱いたまま一口飲むと「あら美味しいじゃない
めっちゃクリーミー&程よい甘さ
北海道に来たら飲んでみてね~。

血が回る

職場の入っているビルに献血車が来ていた。
コロナ禍の影響で全血液型が足りていないらしい。これは僕がやらんといかんね。
僕は自分の仕事時間である30分と血を捧げることにした。

実は献血は初めてである。
なぜなら注射が怖いから。いい大人があのチクっとする一瞬の痛みに怯え震えているのだ。
しかし血液が足りないというのであれば僕のこの血を捧げるしかない。
説明を受け水分補給をするためのお茶を渡された。注射の針のを打つ前から緊張と恐怖で血圧が少し上がり喉もカラカラに、今すぐにで貰ったお茶を飲みたかった。

そして献血の時間。
ヒィ~!!!注射だ!準備が整ってから何回「やっぱりやめます!」と言いそうになったことか。
そして僕の腕に針がプス~とすかしっ屁の擬音を出すように入っていた。
あぁ、血が抜かれている。感じる。血が抜かれている。
元近鉄の金村義明よりは健康な血をしているだろうと思いながら400mlの血を抜いた。

血を抜いた後はフラつく体調がすぐれないということはなかった。
献血で自分が元気ということも分かった。
注射は怖いけどこれが世のためになるというなら次にやる機会が訪れた時にもう一回やろうかな。


質問に答えます

画像2

自分をアピールする。もっと言えば曝け出す。
自分を出していけば相手は振り返ってくれます。
後は大声で呼ぶ。必ず振り返ってくれます。

▼質問お待ちしてます。

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?