見出し画像

色んなものにさようなら

昨日は短めの日記
会社の後輩の送別会をやるため家に帰るのが遅くなるからである
まんぼうも解除されてるけど少人数で行った
気づけば日も跨いでいた

これまでも何人も辞めていく人はいたけど仲良かったから少し寂しいなぁ
次の職場でも元気でやってほしいと願う

親子丼が食べたいと昨日から思っていた
今身体を絞ってる僕には米はあれだけど親子丼自体は鶏肉を使用しているので他の丼ものに比べてヘルシーだとか昔なんかのドラマで言っているのを覚えている
今日食べたのは鶏肉はささみ、卵二個でたんぱく質を取ってお米の代わりに細かく刻んだもやし
安くてヘルシーな親子丼
美味い、美味かった
本物の親子丼の味は知っているからそれに比べたら劣るのはしょうがない
けど変な食材を使っているわけではないし作り方も親子丼と同じなので美味しくなるのは当たり前
これが僕の大好きな親子丼だと思えば最高の気分になれる
身体を絞っている中でも肉を食べれる喜び
胸肉もささみも大好きなので無問題
パサパサなのがイケていないというけれど調理次第ではめちゃんこ美味しい料理にもなる
むね肉なんて一口サイズに切ってフォークで穴開けてお酒賭けて塩コショウかけてレンジでチンするだけで手軽に美味しい料理になるかんね

なるかんねって!

土日仕事なんだけどいつも以上に大変なことになるのが確定している
帰りも遅いのでまた簡易的な日記になりそう
ヒェ~
けど月曜日に有休入れることが出来たので有休を楽しみに頑張る
有り余った有休を使える
最近また有休が補填されたので馬鹿ちんみたいな日数を保持してるけど
増えた後にすぐ有休をつかうのはもったいなく感じる
去年の余った有休から消化されるけなんか…もっと後に使いたかった
そう言ってるから有休が消えてしまったんだけどね

タイトルなし


▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!


・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?