見出し画像

消費する僕と消費される僕をからかう

今日もタップリ寝た。わしゃコメダの飲み物か
近所が火事になる夢を見た。めちゃくちゃ大火事、慌てて逃げた凄い大火事、住宅街なのに山火事みたいな火が出ていた。
友達の車に乗って遠くへ逃げた。けど気になって近づきに戻った。
馬鹿というかチャレンジャーというか。ここで夢の中だと気がつき起きた。
そして友達に火事なんてなかったよね?と聞いた。
これも夢、夢から目覚めたらまた夢。
夢から夢の移動。お邪魔しちゃうぞ
夢だと気づいたら好き放題できるいわゆる明晰夢みたいなのをやってみたいけど夢と分かってしまったら起きてしまう。
うまくいくかなと思っていても別の夢へ、幽体離脱みたいなことも経験したことあるけど部屋の天井から抜け出せなくてけっきょく肉体に戻ってしまう。
明晰夢とかは訓練が必要だと聞く。ただ夢で好き放題やるために訓練するのも億劫
出来ることなら夢は見たくないし。目を瞑って開けたら朝だったというのが理想。
そして夢というのは切なくては儚いものだから…

菓子パン美味しい。
別に今日は食べてないけど菓子パンって美味しいよね。
カロリーうんたらかんたらとか言ってる人ほど太っていたりする。そして菓子パンと比較してコレはカロリーが低くて良い。みたいなことを言う。
カロリー気にして菓子パンが食えるか!菓子パンはその場で満足すればいいのである
ヤマザキ薄皮シリーズは5個入り
一気に5個食べちゃう。
1個食べたら足りないから2個目に手を出す
2個食べたら3個目も行けそうだから食べる
3個食べたら残り2個残すのも気持ち悪いので4個目を食べる
4個食べたら5個目を行くしかなくなる
ヤマザキ薄皮シリーズはこうして消費者を満足させる
満足するがどこか、からかわれている気もする
だけど薄皮シリーズを食べ続ける。こんな美味しいものはないから。
万歳、薄皮シリーズ万歳

普段からテレビをつけて生活していたけど
テレビに集中していない時は消した方がいいと思って特別見るものがない時は消すようにした
なんかいい。無駄なものが一個なくなった気がして気分が良い。テレビ自体は必要だけど有って無いものになった。
興味のないテレビを流しっ放しの時はただの雑音でしかなかったのだと
雑音を聴いていたから耳クソの溜まり方が凄いのかもしれない
だけどテレビを消してからの僕の耳の中は今も耳クソだらけである


▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!


・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?