見出し画像

雨が降ると膝が痛むんだなぁ むとを

今日見た夢
ドラッグストアの居ぬき物件に住む夢。
居ぬき物件に住むって何?しかもドラッグストアって
なぜかトイレが4カ所に設置されていた。そして自動でチャーハンが出てきた。
そこで目が覚めた。
これは今日の夜ごはんはチャーハンか?と思ったけどその出てきたチャーハンは住んでいるところから遠いところにある店のチャーハンだった。
自分で作るチャーハンでも冷凍食品のチャーハンでもない。あの店のチャーハンでなければダメだ。
しかしその店に行くにはかなり時間がかかる諦めるしかない。
そもそも別にチャーハンの気分にもなっていない。
会社から帰る頃に土砂降りの雨が降っていた。
卑怯だぞ!今日雨が降るなんて知らなかった。
ずぶ濡れだ。こんな状態じゃチャーハンも不味くなる。ずぶ濡れチャーハンなんて誰が食べたいんだ!
雨が降ると膝が痛む

飲んだ。本当は飲むつもりはなかった。
マックポテトだけ買おうと思ったけど飲みたくなったのでごはんバーガーにカレー餃子も追加して酎ハイと梅サワーを飲んだ
ごはんバーガー美味し
永遠に出してほしい。地球が滅んでも出してくれ
肉部分もいらない。ご飯だけでいい。
おかずはこちらで用意するから。
ご飯だけテイクアウトさせて~。けど弁当屋じゃなんだからさぁ。
弁当屋でご飯だけとかで出すところあるけど実はけっこう売れる。
弁当屋でバイトしていた僕が言うのだから信じてほしい。
家にご飯だけあるからおかずだけ注文する人と、家におかずだけあるからご飯を頼む人は半々。

店に置いてあるということは何かしら需要があるんだなぁ

みつを

そういえば最近の相田みつをの知名度はどのくらいなんだろう
今は店のトイレに飾っていることも少ないし、
○○○○○○だもの
みつを
みたいなノリも見なくなってきた。
これは相田みつをが世から忘れているのだろうか。
けど僕も
ひいきだってするさにんげんだもの
みつを
意外の詩を知らない。
トイレで他の詩を見ても何にも覚えていない。
これなんだなぁ
だからもっとパンチのある詩を僕がみつをになりきって残すしかない

ビックウェーブが来た
今だ
いくぞ
波よ
海よ
俺を飲み込んでみろ

みつを

もう19日目か~
もう単純に映画を楽しんでいるなぁ。
今年って映画館で新エヴァを見たくらいだからそれを考えた映画ブーストが凄い。
元々映画は見る方ではあるし去年もDVDでだけど20作品は見ている(大抵は一度見ているもの)
ちなみに去年見たやるで一番面白かったのはジョン・ウィッグの最新作
キアヌ・リーブスかっこよすぎ

▼SNSのフォローよろしくお願いします!
・twitter
・instagram

▼オオギリック(大喜利YouTube)高評価&チャンネル登録よろしくお願いします!

・オオギリックTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?