見出し画像

ゲームにおいて一番大切なのは殺意

ランニングを2日間続けて休むのは初めて、肉体的な疲労を取るため明日もお休み。
疲れの取れている状態でどれだけ走れるか今から楽しみ。

かつてはもっと時間を使っていた

今日は有給休暇を使い会社はお休み。
久しぶりに髪を切りに10年間通っている行きつけの美容室へ行った。
以前はロン毛でかつ髪を染めていたが1年前から黒髪に戻して髪も短髪にした(今は短髪ほどではないが)
だけど今でも髪の色どうしますか?と聞かれる。イメージがついているんだろうなぁ。
ロン毛髪染め時代は3時間近くかかっていた。
揃えるためのカット→ブリーチ→洗い流し→髪染め→洗髪→調整カット
ブリーチと髪を染めるの時間がかかる上にロン毛だった為、一度の染髪量で足りなくなり途中で一度新たに染髪材を作る時間などがあった。
時には2人がかりで髪を染めてもらい、ドライヤーも2か所同時にかけてもらったりもしていた。
髪を染めている間に雑誌を用意されるが残念ながら僕の興味の示すものはあまりなかった(ファッション系の物多め)
実話ナックルズとかあれば暇潰せたんだけどな~。
今は髪を切るのに1時間もかからない。あれっ、もう終わり?という気持ちになる。この感覚は1年経っても慣れない。
店員さんも僕もまだロン毛髪染めのイメージがあるのかもしれない。

画像1

かつての僕

男って馬鹿よね。意地とかプライドとか言っちゃって…羨ましいわ

ゲームをやる時は必ず開始時に選択できる難易度MAXを選ぶ。
僕は特別ゲームが上手いわけでもないが、もし難易度を「普通」にした時に物足りなさを感じたら嫌なので最高難易度に設定するが、案の定難しかったりする。
中には2週目前提の難易度があるがお構いなし、それで序章で早くも積みかける事なんてザラだ。

けどRPGだと僕は序盤からレベル上げをしてボスをボコボコにするのが好きなんですよ。
ギリギリの戦いなんていらない。ぶっ殺すだけですよ。

FFⅧで酷い目にあったけどね。

告知

告知いっとくか

画像2

多目的空間バルーム【プレ企画第三弾】

トリオ大喜利バトルリーグ
トライデント大喜利トライデント杯トライデント

交差した剣4月18日(日)19:00から
YouTubeウェイビジョンチャンネルにて無料生配信!
http://youtube.com/user/wavisionx8
(アーカイブは後日有料配信)

詳細:http://wavision.net/?p=1881
#トライデント大喜利

ウェイビジョン主催の大喜利企画にでます!
久々に生大喜利ができます。感謝!感謝!
こちらはYoutubeで見れるので大喜利ライブを見に行ったことがない人も是非見てください。
僕が大爆笑を取る姿を見ることができます。

▼質問お待ちしてます。

・twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?