見出し画像

【岡山旅行】乗り物制覇!!初めての鷲羽山ハイランド【中編】

2022.11.26〜2022.11.27

2022.11.26(土)
1泊2日!ゆる〜い岡山の旅1日目

これの続きです!

鷲羽山ハイランド

園内マップ

 長い階段を登って1番上まで来ました!

景色より生い茂る草

 パーク内は草が多い。道中、私たちはコースターの絶叫系はイケるのでとりあえずRUN!RUN!チューピーコースターに乗ろうと。

そして、真下に落ちる系は苦手なので、その向かいにあるターボドロップ(フリーフォール)に心底恐怖を感じてました。乗るん?これ。

途中、バンジージャンプの横を通り過ぎたのですが、それに関してはまじでやる奴の気がしれんなって。頂上のカフェ(?)には、ワニ肉が売っててちょっと気になった。

RUN!RUN!チューピーコースター

ここは、先ほどよりも人が多かったです!
コースターがちゃんと稼働してて、並んでる私たちの前に到着。

すぐ乗り込めるのかと思ったら、階段を降りてどっかに行くスタッフ。

?????

向かいにあるターボドロップを覗いて(多分、待ってる人がいなかったから)、また階段を登って帰って来ました。出た、交互運転。階段ありは大変そう。

コースターは好きな席に座って良いみたいで

「1番後ろが1番怖いねんで!!」

大声で荷物置いてたら走ってきた小学生に取られた。くそぉ。

そして、スタッフの「いってらっしゃーい」で走り出すと、

ガタガタガタガタ!!!

怖!!!!コースは正統派な感じ!!The ジェットコースター!!でもそれより、ガタガタ音が怖くて絶叫とはまた違う恐怖を味わえました。(もちろん、点検とかはちゃんとしてると思います!)

で!!!!

ターボドロップ

やばない?

くそ高いフリーフォール。1番怖かった。

 乗るかどうかまじでめっちゃ悩んでんけど、ジェットコースターを一緒に乗った人達がみんなスタッフと流れてったから、付いてっちゃったんよな!!!背中を押される形で参加。

ターボドロップは、最初の場所取りが肝心!私達は出遅れたけど、どうせ怖い思いするなら、景色綺麗な瀬戸内海が見える側に座った方が良いです!

そして、安全バーやベルトを今までで1番確認され、上昇………友達は隣りでずっと騒いでました。私は高所自体は好きなので景色を見てずっと友達に話しかけてた。

そして、上で止まり少しの間.......

グンっ!!落ちた!!!!

???????



え??

めっちゃ不思議な感覚…
落ちてる間、時間が止まったみたいにゆっくりになって、私は足とかブラブラさせたり、景色を見ながら、ふわふわといつこの時間が終わるんだろうって思ってました。……………そして

グッ!

途中で一回止まり、上下動します!ここで一気に時間が流れ始めました。あ゛ああああああ!!!と言いながら、やがて真下で停止。

という…初めての体験。。この日は、この後からずっと胸の中にぽっかり穴が空いたような感覚に襲われてました。(ちょっと死んだ?)

ちなみに、楽しかったし乗って良かったと思ってます!!!ただ、1日1回でいいな!!!!かなりのスリルを味わえるので、

是非乗ってほしい!

なんの脈絡もなく
地面に描かれる「目玉焼き」

 鷲羽ハイは、地面によく絵が描かれてるんですが、脈絡もなければ、掠れてて何が描いてあるのか分からないのが多いです。それを、なんだろうって眺めるのが楽しかった。

レインボーワープ

 私も友達もターボドロップで一気にメンタルがやられて「ちょっと休もう…」と観覧車に乗りに来ました。

途中、ワニ肉のカフェも通りましたが、食欲も失っていた。

ご立派な!!

 観覧車みたいな、ゆっくりとした乗り物は普段乗りませんが、せっかくなので!!1組1000円で、スケトンジャーという透明なゴンドラにも乗れます!(私達は値段を聞いてやめた😣)

 乗り込んで、ゆっくり上がっていく中で、ん?と思う。なんか怖い。観覧車が普段怖い事なんかなくて、ターボドロップの心の傷の深さに笑う。

それを伝えようと友達の方を見ると、ゴンドラの中にある取っ手をめっちゃ握っててもっと笑いました。「それ握ってるヤツ初めて見たわ。笑笑 」2人ともメンタルが満身創痍

ちなみに、このゴンドラ隙間がめっちゃ空いてて笑 換気対策(笑)もバッチリ👌🏻 

所々のガバガバ感を見逃さずに楽しむ!これぞB級テーマパークの楽しみ方!!

とか言ってたら、、

頂上から

おおおおおお!!!!

頂上から!海と逆側

めっちゃいい景色!!!!
大阪で観覧車に乗っても、ビルが小さいだけなんですが、これは良い!!!

観覧車ええやん!!!って初めて思いました。

鷲羽山ハイランド

 瀬戸大橋を見ようとしたら、さっき乗ったターボドロップが!お互い頑張ったよなって讃え合った。

頂上を超えてからは、すぐ下まで着いた感じがしました。進むスピードは一緒なのにね!

撮るの上手い

 散々、私たちの足腰をイジめてくる運動を促進させてくれている、レインボー階段が〝トリックアート〟に!!ってか、本当にずーっとこの旅行リュックを背負って歩いてて、まじで亀仙人の修行状態やった。

この後、友達にスカイサイクルの方へ行こうと誘われたんですが、

また景色見んの??と私が言ったせいで、階段を降りてバックナンジャーに行くことになりました。

この選択が、後の私を苦しめる事になる事を、私はまだ知らない。

つづく。

#鷲羽山ハイランド  #岡山旅行 #観光 #遊園地 #テーマパーク #ジェットコースター #フリーフォール #観覧車

その他、旅行まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?