見出し画像

【岡山旅行】乗り物制覇!!初めての鷲羽山ハイランド【前編】

2022.11.26〜2022.11.27

2022.11.26(土)
1泊2日!ゆる〜い岡山の旅

このレポの日中の様子です。

岡山旅行1日目!

鷲羽山ハイランド

に行って来ました!!

楽し過ぎて乗り物全部乗ってきたので、是非紹介させて下さい!!(バンジーは飛んでません‍)

ちなみに、この日
乗り物待ち時間は“ほぼ0”でした!

お昼12時ごろ!!到着!!

鷲羽山ハイランド

 児島駅からのバスを降りて、おお!!なんかテーマパークって感じ!!ちなみにここはブラジリアンがテーマらしいです!

 この日の閉園は17時。乗り物どれぐらい乗れるかな〜とか思いながらチケット売り場に並びました。

(ちなみに、私の中では遊園地の乗り物は最低15〜30分、長くて2〜3時間とか並んで待つイメージ)

そんな感じで、久々の遊園地にワクワク!!
いざ、入ると、、!!!

最初に見た景色

ん???やってる????

私まじで、機会音や悲鳴の聞こえない遊園地初めてでした。土曜日やんな???
ちなみに、こんなに人がいないのに、この日ステージでは、11時から16時まで1時間毎にショースケジュールが組まれてた。攻め過ぎ。

と、無音は予想外やったけど、ゆうて私こうゆうB級(失礼)テーマパークは大好きなのでテンションは上がる。

全く人がいない事に笑いながら、友達との鷲羽山ハイランド始まりです!(昼過ぎから少しづつ、人は増えました!!)

園内マップ

楽しんだ流れで、乗り物紹介もして行きまーす!!

ウルトラツイスター

えぐい角度

 入って正面に見える絶叫系アトラクション!1番に目に止まったので、とりあえず乗る事に!ただ、動いてなければ人もいない。

私「あの〜…やってますか?」
スタッフ「(奥から現れて)あーやってますよ〜」
私「えと…」
スタッフ「好きなとこどうぞ〜🫱🏻」

流行ってない飯屋かよ。
全然テンションが整わないまま、とりあえず座る。

そして、スタッフの「いってらっしゃ〜い」の合図で、いきなりバック!!

前、進むんちゃうんかい!!!と思ってるのも束の間、1番端っこで止まり、90度の絶壁をカチカチと登り始めます。空を仰ぐ事しかできない時間、。そして、登りきると

ほぼ真下に向かって滑り落ちる!!

ぎゃあああああああああああ

急に現れるツイストコース!!!回る!!

あ゛あああああああああああ

急停車!!!ヴェッそしてまたカチカチカチ

?!!!!!なになに怖すぎる。

カチカチ音が止まると
ゆっくり後ろ向きに元の場所に戻りました。(終)

是非一度乗ってみてほしい!!!
同じ気持ちになってほしい!!!

 このアトラクション、シンプルにコースもエグいけど、前行ったり後ろ行ったり、次何が起こるのかわからないのが本当に怖かった。

人間、予測が立たないと不安よね。ちょっと泣きました。(アトラクションの中で2番目に怖かった。)

〜〜〜〜〜〜

 次に向かうため、ながーーーーい階段を登ります。

こんな感じの階段

そう、この「鷲羽山ハイランド」パーク内の階段がエグいんです。一応、横道でスロープもあるのですがそうゆう問題じゃない(笑)立地上、仕方ないんやと思いますが、移動が修行でした。

そんな感じで次のアトラクション

チェーンタワー

写真はイメージです

絵いる??
ってぐらい下手くそですみません。

二人乗りブランコみたいなのに乗って、ぐるぐる回されるやつです!

これに乗ろうとしたんですが、スタッフがいない。あれ?今度こそやってない??と思ってたら、隣りにあるローターウェーブ(アトラクション)のスタッフがめっちゃこっち見てくる。

?????

すると、同じように待ってた人が「交代運転…☺️」と教えてくれました。なんそれ笑笑

そんな事を思っていると、ローターウェーブが止まり、さっきこっちを見てたスタッフが歩いてくる。え??そゆこと???笑笑

チェーンタワーを操作し始めるスタッフ。乗り物2つ担当してんの?!!(笑)遊園地で、こんな人員配置初めて見ました。人員の削減が凄い。

で、チェーンタワーはというと、ふわって回るとても平和な乗り物でした🤗全く怖くない。

アトラクションが終わると、スタッフがまたローターウェーブの方へ移動します。付いていく。

ローターウェーブ

推し!!

 これ!!ショボイと思って乗ったらめっちゃ楽しかったです!!

このパラソルの先に乗り物が付いていて、そこに2人で乗る。→回りながら、パラソルが傾く→わああああああ

みたいな乗り物なんですが、結構しっかり角度が付くのと、遠心力が凄くて、不思議な浮遊感が味わえます!!

絶叫系と平和系の間で、丁度いいアトラクションでした!!楽し過ぎて、唯一2回乗った!(笑)

騙されたと思って、行った際は是非乗って下さい!!

途中のトリックアート

この辺りから、待ち時間も無いしアトラクション制覇するか!という話が出つつも、この時私たちは頂上にそびえ立つ1つのポールが気になっていました。

こうゆうの1番嫌い

次回に続く!!!

#岡山旅行  #観光 #鷲羽山ハイランド #遊園地 #ジェットコースター #交代運転 #人員削減 #アトラクション

他の旅行の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?