見出し画像

耐えられない話

俺もう耐えられない。
1週間も先だと言うのか。
もう耐えられん。死ぬ。

ああああああああぁぁぁ!!!(´;ω;`)
1週間だとおぉぉぉぉぉ!!!
(あと声優誰になるの)うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
しゃあないから待つよおおぉぉぉぉぉ(´;ω;`)
しゃあないよ。しゃあない。待つしかない。
俺耐える。頑張る。待つ。
待てる。大丈夫。

やめろ。やめろやめろ。(ドラマの話)
アニメの話を無理やり捩じ込むな。恥ずかしい。
違和感しかない。やめろ。
嫌いだわーこういうの。俺ちょー嫌い。
やっぱ旧型オタクには厳しいわこれ。
キモいわー。キモい。
表面だけ見てそんなこと言われてもね。キモっとしか思わない。
何でフツーの人は無理やり捩じ込もうとするんだろね?理解でも示してるつもりか。
あのな。本当に理解しているのならな。


やめろ。昼のお茶の間で流すな。


それが本当のオタクへの礼儀ってもんだ。俺達のルールを尊重しろ。
気持ち悪いんだよ。上っ面だけ見て「あーいいじゃん多様性〜」とか言ってるの。
俺知ってるよ。俺が本気で欲望丸出しにした絵を描いたらあんた達、ぜってーー引くだろ。「あっそういう人なんだ」とか言って去ってくだろ。知ってるよ。
親から子へ引き継がれる価値観はそう簡単には変わらない。俺知ってる。
ほんの10年前なら眉顰めてたようなやつらが、今流行ってるからって掌返して理解者ヅラしてんだ。分かってるよ。
だって、違和感しかないもん。なんかこいつ変だな、本心で言ってないなって分かるよ。
流行りだから。何となく言ってるでしょ。
もしくは、若者の視聴率上げたいから。そんなくだらねぇ理由だな。
発想が安易なんだよ。そんなのは容易く見抜けるよ俺達。分かってるよ。
まあ、常にサバイバルしてきたからね。そして知ったからね。あぁ、こいつら俺を除け者にしようとするんだなって。受け入れないなって。だから陰に潜り込んだんだよ。
それを今更「理解してるよd(ゝω・●)」とか偽善者ヅラして接近してきやがって、一体何が目的なんだ?金か?体か?視聴率か?おトモダチの数増やしたいのか?
キモい。寄ってくんな。

……これが腐ってるって状態なのかな?(客観視)
果たして俺は腐ってるのかこれ。真実を言ってるだけな気もするけど。
真実だろ?口では「理解してるよ^^*」とか容易く言っちゃって、こちらが安心してちょっとさらけ出したら途端に「あっすいませんもういいです」するだろが。けっきょく受け入れないんだろが。

知ってるよ。
関ジャムのボカロ特集で懐古厨向けの曲が1曲しか流れなかったのも。
漫画アニメに「ジブリ」やら「細田守監督作品」やらまで含んじゃうのも。
そういう映画では必ず俳優たら何たらが出てくるのも。

言外で俺達のこと否定してるの知ってるからね。

俺達が大事にしてる漫画アニメって、それじゃないから。

紛い物って意味じゃないよ。そもそも種類が違うの。それは全く別の種類なの。
……あ、これnoteにでも書いてくるか。よしそうしよう。(そしてコピペしに来たよ〜)

いやそんなぐらいで心開くと思うなし。どんだけチョロい扱いされてんの俺ら。
悲しすぎて涙出るぞ。
まあ、ね。確かに俺もそんな話題出されたよ。カウンセラーさんに。
でも全部やり過ごしたんよ‪w‪w
まあ理由は簡単だな。邪魔されたくないから。
よっっぽど他人に入ってきてほしくないんだな。けっきょく他人はどこまでも他人でしかなかったわけだが。
信頼してないとかそういう次元じゃない気がする。別に俺、そのカウンセラーさんとこにずっと行ってるよ。1年間。
でもまだ漫画アニメの話はほとんどしてない。口が滑ったのはコナンぐらいかな。

基本的にどのキャラが好きとかそういう話題はデリケートなんだよ。そもそも人前で簡単に話すもんじゃない。
まずは作品全体の話から始まって、十分盛り上がって、この人の愛は本物だなーもしかしたら仲間かもしれないなーと確信したら、初めて自分の好きなキャラを言うんだよ。
続いてお互いの好きなキャラについて存分に語り合って、それとなーく「あ、こいつ腐女子だ」と分かりそうな情報を少しずつ混ぜていく。もしそこで相手が「あたしも腐女子よ」情報を少しずつ返してきたら、だんだん怪しい話に持ってく。
俺の世代なら決まり文句は「ヘタリア、REBORN、Free!」かな。これ分かる人はめちゃ分かるんじゃない‪w‪w
好きな作品の話でまず種をまくのよ。俺が好きなのはこの作品よ〜って、軽く流しておく。相手がもし反応してきたら、それとなーく「このキャラが好きでねー」に持ってく。相手が「あーなるほど私はこのキャラがー」とか「そのキャラ私も好き!」とか返してきたら、70%ぐらいの確率で相手は同族である。
そしたら最後に、声のトーンをめちゃくちゃ落として小さな声で言うんだよ。
「私、腐女子です」ってな。
ここまでやって初めて言えるのが、腐女子ということなの。
それっっだけ隠したいものなの。おけー?
会って間もない、ましてや自分より年上で漫画アニメをバカにする可能性の高い大人に、そんなこと言えるわけないでしょ。
こういうもんなのよ。

まあ腐女子の話だけど‪w‪w
普通のオタクだってね、分かるよ。
軽いノリで「何のアニメ好きなの〜」とか聞かれて、なるべく黙って返したいのに「これ好きなんじゃないの」とか言われてさ。軽率に好きな作品の名を口にするんだよ。
それでいざ語り出したら途端に「うわキモ」だよ。
じゃあ最初から言うなや?何で話振ったの。
そんな熱く語られるとは予想してなかった?じゃあこれからの人生ではあらゆることを事前に想定して生きな。
なのに、俺達が迫害されるんだよ。お前が軽率に話振ったのが悪いんだけど。
だから、最初から話さないの。そんな人達の前では何も言わない。アニメ漫画の話とかされたらジブリだの細田守監督作品だのと種類の違う作品の話にすり替えて誤魔化す。ぜっっったいに好きな作品の話はしない。
それでもしつこいやつはいる。しつこく聞いてくるやつもいる。軽率にな。
そういうやつにはワンピースとコナンである。俺はいつもそれで強制終了する。
間違ってもREBORNとかガチで好きな作品の話はしない。もしくは年齢不相応ととられる可能性の高いポケモンも、まーしないな。
ワンピースとコナンはこういう時ちょうどいいんだよ。だからそこら辺の話して「サボちんが好きなんだ!!はい終わり!」で済ませる。ちなみにこれでも俺はかなり奥の手切ってる。サボちんは四将星の1人だ、そう簡単に口にはせんよ。
ぬしら、オタクが話すの嫌がってるというサインを汲み取れし。しつこく聞くなし。詳しく話したら途端にドン引くくせにしつこく聞いてくるなし。
あれ?こう考えると意外とフツーの人でも空気読めないやつって多いんだな。それとも俺達の空気は読んでもらえないのか。

……えっちょっと待って。えっ。
今気づいた。うわあぁヤバい。
あかんこれ。あ艦これ。あかんわこれ最初の方カットや。カット。
まあ、ね、前半ちと暴れてまして。詳しくは自作ホームページのおブログに載っております。とは言っても愛言葉知ってる人しか入れないけど。(追記:けっきょく全文流してるけどね‪w)

愛言葉、知ってます?ボカロですけど。懐古の曲ですけど。知らんでしょ。
あのね。俺的にすーっごく不思議なんだけど、無理しなくていいよ?笑
オタクの世界は君達には強烈すぎるんでしょ?ボカロだって最近のアーティスト曲みたいなのしか興味ないでしょ。シャルル辺りからのやつ。そこら辺だけっしょ?俺が「ミックミックにしてあげる〜♪」とか歌いながらネギ振り回してたら、引くでしょ?
無理しなくていいよ?笑
そんな無理して理解者ヅラしなくていいのに。けっきょく分かんないんでしょーが。
今まで通り昔通り、棲み分けしておこうよ。何でわざわざ土足で上がり込んでくるかな。
理解できないんだから、放っておけばいいんだよ。存在さえ脅かされなければ、我々無害に隅っこで固まってるよ。

……いや、分かってる。もしかしたら時代は変わったのかもしれない。
今は本当の意味で理解できるっつーやつも増えてきたのかもしれない。熱く語り出してもドン引きせずに聞いてくれる人が増えたのかもしれない。
むしろ俺の方が変わらないといけないのかもしれない。確かにそうなのかもしれんよ。
……ちなみに言っとくと前に愛してやまないポケモンイラスト2枚ほどぽいぽいしてたと思うけど、あれ随分変わった方だよ?一応。俺も変わろうと頑張ってるでしょ。あんな公共の場に自分の絵なんか晒しちゃってさ。
本当はあれだけでもものすんごい抵抗なんよ。公共の場では隠すのが当たり前だったから。それがオタクのルールだったから。
それを頑張って晒してんだよ俺。変わろうと頑張ってんだよ。偉いでしょ。
でもまあ、そう簡単には認識まで変えられんわ。まだまだ「理解者ヅラすんなよ」と毒吐きたいわ。
実際そこまで変わってるとも思えないからな。これは事実よ。
カウンセラーさんも言ってた。今の風潮は昔ながらのオタクに失礼なんじゃないかって。それを聞いたから、俺コナンのこと話したの。

え?ちなみにコナンで好きなキャラは誰って?

えーあー、まーその話は置いときましょうよ。

いやいやあんたら欲張りすぎよ〜。
俺頑張って五将星のうち2人も晒してんだよ!?もう十分でしょーが。欲張りすぎ。

え?五将星のうち1人はサボちんとして、もう1人は前描いてたポケモンキャラのどっちだって?

こ、こらー!もうバカッ(〃ノдノ)テレ
え、聞く気あんの?本当に?俺の語り、聞くつもり?

1人1日はかかると思うけどだいじょぶ?

……そう言った瞬間に不思議といなくなるって話よなー。これも1つの撃退法。予防線張りまくってバリアーするのである。
そう、バリアーである。ヴァリアーであるな。うむ。ヴァリアーだ。
さて、五将星3人目がバレそうになってるのでそろそろ終わろうか。むしろこの文章で2人特定できたらおめー仲間だろ仲良くしようぜ。
あ、間違っても分かったからってコメントに「○○の○○でしょー!」とか言いに来ないでね。答えは胸の奥にそっとしまっておいて。あっ多分このキャラなんだろうな…とぼんやり思いつつ、何も言わずに見守っといてね。よろしく。
まあ、多分、今後も頑張って少しずつ小出しにしていくと思うから。なんせ五将星は切っても切れない関係だからね。俺の人生、思考回路、趣味性癖、色々語ろうと思ったらもれなくついてくるからね。5人揃ってね^^*

……え本当に分かんのかな2人。これだけで特定できたらすげーな絶対。仲良くなろ。

あ、ついでだから最後に宣伝しーとこ。
明日辺りから、ゲーム実況再開するぞ。とは言っても新垢作ってそっちでやるけど。
おいちゃん垢は、好きなことやる垢。なんでも好き勝手、人に見られるとか全く気にせずに、俺のやりたいよーにやる。
で、新垢ははんなりした垢にするから。こっちで宣伝とか人に面白いと思ってもらえるよーにとか色々考えてやってみるから。これもまた実験なのである。
てわけでしくよろー。URLまた貼っとくわ。

追記:とりあえずこれでよろしいか。

更にtwitterも作っといたぞ。

こんなもんかなー。では明日ぐらいに早速撮り始めるー。編集こるつもりなので更新遅めになるよー。