見出し画像

恋愛について(2)

つい最近4年ぶりぐらいに恋人ができました。
ものすごく突然でした。久しぶりに話して次の日にはもう恋人でした。

前回の恋愛について(1)を書いてる自分に伝えたら、すごく喜ぶだろうなぁ
だってすごく好きな人だったから。
初めて2人で会った日すごくビビっときた人。
どんどん仲良くなって、この人にだってきっと私が合ってるもん!!なんて本気思っていました(笑)
だけどなんやかんや、縁が切れてしまい…というか切る羽目になり…。
なんだけど私はすごく強気で、彼とは今じゃなかったのかもしれない。でも必ず未来でまた繋がる。それまで自分を成長させよう。私が成長できたらまた出会える。なーんて思っていました。

運命感じた!とかいうキラキラした話ではなくってですね、私がとことん前向きなだけって話で!
もし死ぬまで彼ともう一度出会えなかったら出会えなかったで、それはそういうもんで、ほかにもっと大切な人がいたんだろうなぁと感じるだろうし、
なんなら、彼は間違いなく、今後何度も私のことを思い出すだろう。あの時のがしたことを後悔しやがれええなんて思っていましたし…(恐ろしいほどの自信笑笑)

まあともかく、また出逢えたので、今後どうなるかはわかりませんが、運命の相手説はアリエールな訳です!(ということにします!笑)


にしても、4年間恋人がいなかったので、はてはて恋人とは…?付き合うとは…?という不安がたくさんでした。
しかし現在結論!

こういう関係っていいものですね。

その存在だけで消える孤独や不安がほんとに沢山あるなってしみじみ感じています。

会いたい時に会えなくても別に不安じゃなくて、むしろその寂しさがちょっと心地いいような気さえする。
余裕がある寂しさ。
会いたい人がいるって素敵なことだなって想える寂しさ。愛しさ。嬉しさ。

ちょっと寂しいぐらいがちょうどいい。

しかし恋人って関係は難しい。
自分を大切にしながら相手も大切にするって、見境がなくなりそうって思ったことが多々。
そもそも大切にするとは???なんて考えたり考えすぎたり。

まだまだ課題がてんこもりです。



私の大大大好きな友人とよく話す、すごく好きな内容があるんですけれどね!
運命は最初から決められていて、私たちはそれをただ辿っているだけ。
切っても切れない縁は必ずある。本当に大切な人とは、別れたってきっと何度も巡り会う。

今のお付き合いしている彼と、いったいどのぐらいの長さ人生が重なりあうのかなぁ。
できるだけ長い方がいいななんて思いながら、マイペースに生きています🐑


私はとことん今と未来を愛している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?