見出し画像

新社会人です

社会人になり、2ヶ月が過ぎました。
んんんー!!きつーい!!!
想像以上にきつい…
業務がきついわけじゃないんだぁ。
出来ない自分を知るのがきつい(   ᷇࿀ ᷆  )

自分ってこんなこともできんかったのねって日々ダメージをくらってしまう
もっとできると思とったんよね
恥ずかしながら自分を過信してたみたいです🦉

あーあ、努力いっぱいせないけんな
努力したところで出来るようになるんかなとか
向いてないかもしれんとか
努力する前に、弱音な言い訳が頭をぐるぐる

こんな弱音をお友達に聞いて欲しいのだけれど
なかなか言えないのね
そういう性格みたい

弱音って、聞く方嫌な気持ちにさせてしまうかもしれんな、とか
話を聞いてもらったところで解決する訳でもないしな、とか
一緒におる時間は楽しい時間にしたいしな、とか

対人間の悩みはさ、相談しやすいんやけど
対自分の悩みってほんと、ただの弱音な愚痴なわけで難しいねぇ

勉強して自信をつける!ってのが解決策なのかしらねえ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?