見出し画像

あめつちの便り【土の音】🌼【本の福袋】が金沢市玉川図書館に

あめつちの便り【土の音】🌼
【本の福袋】が金沢市玉川図書館に

学生時代から行きつけの図書館で、
"袋は返却不要" とある【本の福袋】が並んでいた。粋な計らいだ。

様々な組み合わせがある中で【ご当地いろいろ】を選んで借りてきた。

開けてみてちょっと苦笑。

【食育のグリーンノート】が引き寄せたにしては…、分野は同じだから「挑戦しろ」との天の聲と受け止めよう🎵

マクロビオティック関連本も図書館にあるけれど、入口は大衆の目に止まることも必要。
そこから輝く道への選択の自由は共通だ。

今年は、(株)玄米酵素の新進の栄養士さんが、久々に金沢の担当になった。
長年の【自然食料理教室】の活性化が期待。

【上村光明堂薬局】をリフォームして、【環境食養研究所(グリーンノート)】を立ち上げたのが、阪神淡路大震災の1995年4月。

食環境を考える市民グループ【グリーンノートフォーラム】共に、草の根的な活動を続け、【元氣サロン】に繋がったきた。

今こそ、コロナ渦に乗じた偏向報道による「マスゴミ情報感染被害」を防ぎ、自らの【ピュアマインド】【神体】(魂ある身体)を真に活かす手法を伝える大きな役目の年になる。

皆さん、改めて今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

───────────
あめつちの便り【土の音】
(食育のグリーンノート & 土の音工房)
☆http://green17.crayonsite.net
☆http://clay.crayonsite.net

☆グリーンノート店(Macrobioticサイト)
http://macrobioticweb.com/index.cgi?actmode=ShopDetail&shopid=224
☆(旧)グリーンノートHP
http://www14.plala.or.jp/greennote/
☆YouTubeチャンネル【39greennote】
https://www.youtube.com/user/39greennote
◆じゃらん「手作り&オカリナ体験」
http://urx.red/yVBT
◎心身の相談「天使の聲を聴く」
🔶メールフォーム (お問合せ等)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/59b98b98532539

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?