見出し画像

エネルギーが整うと起こること

こんにちわ。ゆうみです。

今日からnoteを再開してみる。毎日書く「気」はある。

このnoteは、個人的アウトプット大全であり、誰かの役に立つことは1㎜も想定していないものである。

なんか知らんけど、偶然目にしてしまった人が、クスッと笑ってしまうことはありえるだろう。

最近のわたしは、非常に低迷していた。

売上は止まり、出費が嵩み、やる気は底辺。

星廻り的にも、個人的には仕方がない時期、とわかってはいても、なかなかどうして、這い上がって来れなかった。

考え方を変えても変化なし、沖縄に行ったら3泊ずっと雨。帰ってきたら大阪が土砂降り。

沖縄とは、青い空と青い海の象徴ではなかったのか?

しかもわたしは、晴れ女なのだ。

なのに・・・どうして!!!!

と、モヤモヤ考えていたのだけど、行き着いたことがある。

「わたし、エネルギーを貰いすぎてる!」

どういうことかと言うと、今、仕事を週4にしてもらっていて、毎週3連休なのだけど、その間、いるメンバーでフォローしてくれている。

理由は、わたしの星読みと恋愛コンサルが忙しくなってしまい(ありがたい)週5勤務が難しくなったから。

もちろん、職場の人は、事情含め、快くOKしてくれて、喜んでサポートしてくださっている。

んだけど!!!!

わたしの中の、違和感。

本来、4人必要だから、4人で回しているこの職場。

なのに、毎週1人足りない金曜日。わたしだけ、楽をしている。

エネルギー的な不調和をめちゃめちゃ感じた。

最初は、休みが増えて、最高💓ありがとう💓って感じだったんだけど、自分の中のエネルギーが「貰いすぎ」だったのかもしれない。

出費が嵩む出来事を見て、それを感じた。

「わたし、このままじゃダメだ!」

もちろん、自己否定をしているわけではなくて、あくまで、人には、適切なエネルギー量ってものがあるという話なのだ。

自己啓発系や潜在意識の界隈で目にするのは、「ラクに稼ぐ」「がむしゃらに働かずに自由に稼ぐ」という方向性だし、わたしも「そっちがいい💓」と思っていた。

でも、実際にやってみると、わたしには向いてなかった。笑

そして、実はこれ、チャレンジするの2回目!笑
その時も「向いてなかった」と思ったのに、またふらふらとそっちに行った。

自由な時間が増えるのに越したことはないし、それも最高。

だけど、わたしが求めていることは、自由さやゆったり感だけじゃないことがわかった。

わたしは、エネルギーをもっと使いたいのだ。誰かのために、何かしたい!誰かの役に立ちたい。

そこがあってこその「自由な時間」なのだ!

だから、来年の3月までは、一生懸命、今の職場で働きたい!職場の人の役に立ちたい!

頑張ることが喜び!と、時代に逆らうことを思った。

そしたら・・・

なんと、いきなり45000円、売上が立つ!

集客?してない!本当、わたしの予想を越えたところから来たお話なの。
しかも、星読みじゃなく、わたしの得意分野、パートナーシップ!

ほんと、この世がエネルギーすぎる!!
そして、現実化が早すぎる。

人間の言葉に要約すると、この出来事は、

「よく気づいたね!合ってるよ!エネルギー貰いすぎてたから、今整ったよ!」

というメッセージなのだろう、と思った。

ゆるゆるすることも、もちろん素晴らしいけど、わたしにとっては、それよりも、魂が満たされることがあるみたい。

アタクシ、整いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?