見出し画像

day38 自称、日光アレルギー


こんばんは。



昨日はお久しぶりに


ネパール人のハタチくんとお出かけ。



自己都合で彼を嫌いになりたくないので


事前に15時から用事があるから、と伝える。


最低な嘘だけど


これは私も彼も守るという意味で


良い嘘です(勝手)


行き先は、京都御所


何気に初めて。



本当にごめんなさいね。


私、

こういう歴史的建造物に興味がないの


事前に伝えれば良かったか。


その後、二条城に行きましょう!


なんて、誘われたけど


事前に伝えてあった時刻が迫っているので


強制帰宅。セーフ!


次回は、水族館に行きましょう!と。


私は、自己防衛のために


ちゃんとnoと伝えました。偉い。


もう興味のあるフリはしたくない。


日本に来て、まだ1ヶ月経たない彼と

生まれてからずっと京都の私じゃ


テンションが違う。


そりゃあ、全部真新しく見えるでしょうね。


全部、新鮮でしょうね。


全く共感できない+暑すぎて


先々歩く私。


ここで、写真を撮りましょう!


ここも綺麗ですね。

ここでも、写真を撮りましょう!


、、、



彼に早く良い友達が見つかりますように。


とても疲れました。


久しぶりの英語

それに、


遊ぶと言ったら高校時代の親友なので


まだ変に気を遣う。


また要らない写真を沢山撮ってくれました


前回の清水寺観光の時は

2人ともに無職でした。



2つアルバイト先が決まった彼


一方、私、相変わらず無職。


昨日はものすごく天気が良かった。


にもかかわらず、まだ5月だからと油断して 


日焼け対策をしなかった私


彼の日傘にちょくちょく

入れてもらっていましたが


自称日光アレルギー、完敗。


日差しに触れた

顔、腕、首がブツブツ+痛痒い。


夕方職場から帰ってきた母に


顔どうしたん!ブツブツやん!!!と。


だから、日光アレルギーなんだってば!


せっかくニキビとの中期戦に勝利したのに

次の相手はアレルギー原因のブツブツです


今年は、日焼け止め対策頑張りたいです...



day38でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?