ブルースカイ(オリジナル曲)

曲名:
ブルースカイ

歌詞:
ブルースカイ それは僕の大好きな色 いつもの朝に意味を持たせる
君から貰った写真 飛行機雲 同じ空を今見上げている

続いた雨は 心も濡らして 晴れた日の あの色を待っている 

いつでも大事な人はすぐそばにいる 言葉でなかなか言えないけど
それでも良しとしよう 今日の空見て 君の良い一日を祈るから

ブルースカイ 広く青い澄み渡った空 どこへでも行けそうな気になれる
日暮れ時家路を辿る いつもの道で 振り返る 空に 心打たれる

止まない雨は 心も濡らして たったひとこと その声を待っている

落としたりぶつかったりたくさんあって 思い返し 後悔している
それでも今の僕はちゃんと立っている 君との未来を描きながら

ブルースカイ 深く青い空の海原 何か思い出しそうになっている
思い出は断片だけど あの時の空の 色は今も浮かんできている

いつでも大事な人はすぐそばにいる 言葉でなかなか言えないけど
それでも良しとしよう 今日の空見て 君の良い一日を祈るから

ブルースカイ それは僕の大好きな色 今日も空を見上げ走っていく
晴れの日も曇り空でも雨が降っても 今日の空を見上げ進んでいく

ブルースカイ

--------------------------------------------------------------
曲説明:
青空は良い。青空を見ると心の底から気分が晴れ渡り前向きな気持ちになれる。

この曲でしたかったことは、自分なりにではあるんだけれども、ポジティブなことを書きたかった、歌いたかったということ。ギターをジャカジャカして。
詞はすべて自分の本音かというとそうではなく、誰かの気持ちと重なればいいなという想像で書いた部分もある。

誰かに聴いてもらいたいから音楽を作るわけで、その時に書くことは必ずしも自分自身の本音だけではなく、聴いてくれた人が共感してくれることを想像するのも大事だなと感じた曲作りだった。

一番は自分が「音を楽しむ」っていうのが大事なんだけれど、その音に乗せる詞は色んな種類のものでありたいし、色んな視点を持って生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?