見出し画像

牛豆腐キムチチゲ、いつか食べる

毎年冬に出る松屋のこれ系のメニュー大好き

松屋で一番美味しいメニューだと思っていて、もはやシーズン関係なく常設して欲しいんですが祈り届かず
来週あたりどっかのタイミングで夜松屋でも行こかな…って感じ

ユニクロで靴下とヒートテックだけ買いたいな~と思ってちょっと覗きに行ったら、有り得ない程レジ待ちの列ができててウケました
別にそこまでして欲しくねえよと謎のプライドが勝ったのですぐ家に帰りましたが、平日の労働後にユニクロ寄る時間があるか大変怪しいので、しっかりレジ列と向き合うべきだったかもしれない。この選択で後悔しないことを祈るばかりです

久しぶりに肉のハナマサに行ったら色々なものがちょっと値上がりしてて萎えた。500円で買えた豚肉の小間切れが大量に入ってるやつ、580円になってた…
全然いいんだけど、これから先物価が下がることとかまあないんだろうなって思うと悲しくなる。コンビニのホットスナックが高すぎるとかもよく言われてるけど、これからはもっと色々な物で言われていくことでしょう。昔はよかった系の嘆きしたくないけど、事あるごとに嘆いてしまいそう。できるだけ今に希望を持っていたいものですね。あと長ねぎも1本150円とかして、勝手に100円前後のイメージだったからびっくりする。お野菜は収穫量とかにも左右されるのかもしれませんけど、なんだか世の全ての値段が高い

家の近くにプラモデルが作れるバーみたいなお店ができてた。よくこんなところに作るなって気持ちはあるとして、そこそこお客さんが入ってたのでびっくりした。プラモデルもバーも縁がなさすぎるけど、家の近くのお店ってもっと積極的に開拓していくべきなんじゃないか?と常々感じている。1人暮らし始めて早いものでもう1年経過しましたから、そろそろ家の近くにある個人経営の古い中華とか行ってもいいよな。散歩してる時にお店の名前で調べるとレビュー結構高かったりするから毎回驚く。自分が積極性なさすぎるだけであって、世の人間は思ったより初見の飲食店に飛び込んでいるらしい。家出るのクソめんどくさかったけど、買い物するだけで驚いてばかりなので、寒いけど外に出るのは結構楽しいかも。鍋作って寝ます、おやすみ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?