見出し画像

人と比較しない・期待しすぎない・犬飼いたい

今週の水曜と木曜と定時近くで帰宅したので、まあ精神的にゆとりがある日が続く
水曜は退勤後にジム行って23時、木曜というか昨日は帰宅後自炊した。
その後22時ぐらいにはもう寝てしまっていて、それで今

Twitter自体はそれなり見ちゃっていて、「働いて8時間寝ようとすると何もできなくて何のために生きてるかわからない」みたいな嘆きのツイートがおすすめによく流れてくる。そんなものおすすめするなという話もありますけども、まあ概ね同意できる。
たくさん寝るのってたくさん寝る必要があるからであって、そもそも労働のために寝てること自体が意味不明…って感覚に陥るのは大変理解できます

健康的な生活ってそれ+αができていてようやく胸を張れるものなのかなと考えてまして、自分の今の生活って健康的な生活だけなんだよね
余暇で何をするかってとこに人間の差というか魅力が生まれるわけであって、その余暇をカットした対価で健康的な生活サイクルを送るだけだと意味不明な人間になる。なんか最近健康的な生活を送ってまして…と伝えても「え、それだけですか?」って感じになるでしょう

じゃあ今の自分が余暇で何をしてるかと言うと、Youtubeの切り抜きを見たりたまに勉強したりぐらいになるワケですけど、人に言えることがまあ~ないっすね。悩みとしては「人に言えることがねえ」ってことになるので、他人と比較すると確かに何のために生きてるかわからなくなる。

前提として生きることに意義や目的を持たなくてもいいと思っているので、なりふり構わず図太く生きればいいスタンスでいますけど、人と比較すると途端に自分ってなんなの?ってなる。
インターネットで色々な生き方が可視化されるようになってから、ますますその傾向が加速したと感じています。遠すぎる比較対象が増えすぎた

生きる意味や目的がわからない系の悩み、SNS辞めたら一発で解決しそうなもんだけどな~と思いながら今日もTwitter…Xを見てます。
人と比較しない・人に期待しすぎないの2点を意識するだけで落ち着きを手に入れることはできるんだけど、じゃあ何が楽しくて生きてるんですか!という印象を抱かれるのは避けられない。

犬じゃないすか?犬。
投稿者の自我が出すぎてない編集をもとにお届けされるかわいいポメラニアン見てるだけでいいかな…となりますよ、労働後の夜
早く犬飼いたいな~あとおはスタにも出演したい。朝ってのがいいよね、おはスタ。俺の顔見て学校行ってほしいもんな。それでいておはスタを学校で見てる子とか少ないだろうから、その子の内側に留めておいてほしい。大人になった時に「あの時のおはスタよく見てたな~」ってツイートしてほしい。ああでもSNSをやると人と比較してしまうからおはスタの話題はまず出ないよね。じゃあダメかあ
子供から支持を得たいみたいな欲がたまにある。でもプライド捨ててキッズ向けのYoutubeはできない。中高生に好かれたいわけじゃないから。人の感情って難しい。唐突だけど俺ってギリおはスタ顔だと思う、受け入れてくれますかね?アイクぬわらの代役は無理ですか?無理すか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?