見出し画像

お願いだから私を狂わせないで

サムネイルで察していただけましたでしょうか、「ゴールデンカムイ」のお話です。

2019年頃から原作を追っているのでファン歴は約5年。熱し易く冷め易い私にとって、こんなに長く、濃く愛することになった作品は「ゴールデンカムイ」が初めてでした。

お察しの通り、原作ファンである私は実写版には本当にひとっつも、何の期待もしていなかったんですが、同じ原作ファン達からの高評価に後押しされ、まんまと映画館に観に行きました。結論、むっちゃ良かった…。結局2回観に行きました。

監督を始めとした制作陣がとびっきりの愛情を込めて、気合を入れて作り上げてくれた実写版「ゴールデンカムイ」の世界は、全てが生き生きとしていてリアル。漫画で描かれた2次元の世界を文字通り実写化してくれた作品で、だからこそ感覚が狂う。

杉元もアシリパさん白石も、みんな2次元のキャラクターで実際には存在しないはずだったのに。いる、そこに。私の推しである杉元佐一なんか、山崎賢人が演じると聞いた時は文句言う気満々だったのに、今はもうメロメロです。だって杉元が…杉元が3次元でそこにいるから…。

最近公開されたメイキング映像も拝見しました。杉元佐一の姿で動く山崎賢人の破壊力がえげつない。本編であれだけのリアルな「ゴールデンカムイ」を見せつけられているからキャスト全員がちゃんとそのキャラクター達に見える。
あれ…?みんな存在してるな、現実世界に…やめて!私を狂わせないで!

サムネイルは封印されし夢女の人格を引き摺り出された杉元の姿です。コタンに突然現れた影のあるイケメン(原作公式設定)が幼女と無邪気に戯れる姿を見て恋に落ちない女がいる?いねえよな?

あまりにも気持ち悪い着地点になってしまったのでリンクを貼るのは控えますが是非メイキング動画もご覧ください。
役者推しは白石役の矢本悠馬さんなんですが、彼のきゃわきゃわな笑顔も拝めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?