見出し画像

気がつくとうっすら顔を出すネガティブ

水曜日。休職届を出してから5日目。
正式な休職としては3日目です。

折角のお休みなんだから!と思って会社PCも会社携帯も一切見ず、可能な限り予定を詰め込んで有意義に過ごそうと奮闘してきました。
今日は早起きして行きつけの美容院に行って、美味しいランチを食べて、おやつに高級スイーツを買って帰ってきました。

超可愛くセットしてもらったサラサラツヤツヤの髪の毛!満腹のお腹!手には美味しくて可愛いスイーツ!お天気も良くて幸せ満点だったはずなのに帰り道を歩きながら自然と死にたい気分になっていました。いや、マジでなんで?

鬱々とした気分で家に着いたら、追い討ちをかけるように会社から封書が届いていて余計にダメ。怖くてまだ開けれてないけど、多分休職に関する手続きの書類でしょうね。管理部の人が後日連絡するって言ってたわ。

ここ数日、普通に眠れてるし食べれてる。すごく元気に楽しく過ごせているから、お休みもらっちゃったのが逆に申し訳ないくらいだなあ、くらいに思っていたのに、この有様。
気を抜いたらなんの理由もなく泣きそうになる…というか、これを書きながら思い出したけど、私、普通に休職1日目の夜、寝る前に意味もなく突然泣き出してましたよね?兆候あったんじゃん…。

会社からの封書を開けるのが怖いんじゃなくて、会社のことを考えて、また気分が落ち込むのが怖い…ような気がする。
自分の感情や体調に鈍感で無頓着なところ、絶対に治したほうがいいのに、これもどうしたらいいかわからないな。どうしてこんな大人になっちゃったんだろう。私この先ずっと、心の底に死にたい、消えたいって気持ちをこびりつかせながら生きていくのかな。

そんな余裕はとてもなかったけれど、元凶である先輩と直接会話しないまま休職に突入してしまったのも尾を引いているような気がする。
直接話したところで、別に彼女が私の気持ちを理解したり尊重したりしてくれたとは思えないけど。
…やめやめ!先輩のこと考え出すと余計に気分が落ち込む!!やめろ!考えるのを!やめろ!

取り敢えずこの気分のまま動かないと夜また眠れなくなってしまうのでさっさと風呂入って寝ます。こういうネガティブな気持ちや考えを薄める為に休ませてもらってるんだから、別に罪悪感を感じる必要なんてないし!!!!
そうだよなぁ!ハム太郎!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?