見出し画像

あおぞらを表すキーワードはこれだ!ってよ [あおぞら検定初級]

自己紹介を読むのはだるいよね。ワカル

おはよん。あおぞらです!

みんなの「僕のことをもっと詳しく知りたい!」

そんな心の声が聞こえてくる今この頃、、、、
でも、いきなり自己紹介を読むのは正直めんどくさい。って気持ちはわかるウンウン

あおぞらも、一回自己紹介を書いてみたんだけど、なげぇ、なげぇ

だから自己紹介の記事を読んでもらう前に、もっと気軽に僕のことを知ってもらえるよう、僕を表すキーワードを紹介します!

僕を表す6つのキーワード

1. 家族感
国籍、性別、人種、、、ナニソレ?????!?(・_・;?
我々は1つの家族なのだ!地球市民であろう!

さぁ、みなさん一緒に〜
「うぃー あー ふぁみりー」

2. 心の余裕
みんなが心の余裕をもって、周りの人の幸せを考えるようになれば、、、、
それは、もう、うへへへ

3.幸せの沸点は低く
普段から些細なことで幸せを感じられるとお得だよね。
最近感じた幸せはこちら

スクリーンショット 2020-05-02 午後7.20.27

4. 子供の教育格差、体験格差
僕は、子供の生まれる環境によって将来の選択肢の幅が左右されるのが嫌だ!

貧困層の子供に対して、教育環境改善、価値観形成に繋がる体験を提供する!
僕が将来取り組んでいきたい課題です。

5. 国際協力、社会貢献
僕が子供の教育に興味を持ったのは、カンボジアの孤児院で行ったボランティアからでした。それから、世界で周りの人の幸せのために活動している人になりたいと思っています!
将来は海外に日本家屋を建てて生活してみたい!

画像2

6. 世界は平和だぁ!
社会的な問題を解決したいと思っている僕ですが、実は世界は別にそんなに暗くないと思ってるんよ。(現実を知らない、無知なあおぞらなんでw)
世界に弱者がいるから俺が助けなきゃっ!って思ってたら、道端に咲いてるにも気付かなそう。。。

世界は君が思っている以上に平和だよぉー

次回はもう少し長めの自己紹介の記事で会いましょう!

最後まで読んでくれてありがとう!
今回は少し短めだけどここで終わりです!
次の記事では僕の趣味と、国際協力に興味を持ったきっかけと、俺からの軌跡について紹介しようと思います!

それじゃ、またねー!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?