見出し画像

かごしまアート巡り

20230903(01)

shop&gallery SOMETHING「ヨシサコツバサ」「かなえもん」2人展

「playrist」というタイトルはスペルミス?かと思ったのですが会場でその理由がしっかり説明されていました。ウサギのキャラクターを案内役に鹿児島の風景をものすごい速度で描き続けています。

20230903(02)
Bar MOJO
「切腹ピストルズ参上!」上映会+トーク+ライブ
音楽というよりはパフォーミングアートだった。デヴィッド・バーンの
「アメリカン・ユートピア」と重なった、コンセプトが分厚い!
メンバーの野中克哉氏のお話がものすごい内容〜!その場で「根っこは何処へゆく」のDVDを購入〜
スケボーと尺八が一つの世界観で繋がっていた!

映画のパンフレット 恐るべき作品

是非観て欲しい!

切腹ピストルズのメンバー
野中氏監督作品
future is primitive は自分がいつも考えていることと重なる。
サインをねだってしまった。

20230903(03)

平川さんの個展「空の表皮」
Gallery HINGE

霧島アートの森の記憶が冷めやらぬ中、
今回もオール新作だという。 陶磁器や金属とのコラボ作品も新鮮だった

素敵なフライヤー デザインはTSUZUKU


ポストカード 印刷にしっかりとお金をかけてるなあ

20230905(04)

〈かわるあいだの美術2023〉(キュレーション 原田真紀)

■日常へのまなざし Eyes on the everyday life
鹿児島市立美術館(地下講堂)
asamiru
上脇田直子
木浦奈津子
外薗千里
■象るふるまい Modeling for demeanor
レトロフトMuseo
さめしまことえ
壽福ヤス子
政治的な手芸部


仕掛けているな!
外薗千里氏の作品

20230905(05)
特別企画展 タグチアートコレクション展
「スター大集結夏フェス」
鹿児島市立美術館 

グラフィックデザインのセンスがそのまま立体作品に
セクシーロボットのイラストには影響を受けた。

田名網敬一氏も空山基氏も、自分はイラストレーターとして認識している。
展開の仕方が羨ましすぎる!

20230905(06)

やぶぱん手仕事展 volume.2
CLASKA Gallery &SHOP”DO”(マルヤガーデンズ2F)

動植物や、山の表情をテーマとしている作家です。
最近は「しょうぶ学園」から出版された絵本も手掛けています。


毎回 グッズの数が驚異的に増えている!

20230905(07)

~ 夢いろものがたり ~
大原雅代展
マージナルギャラリー(マルヤガーデンズ7F)


この作品が気になった。風力発電なのかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?