見出し画像

「ファッ◯ン ライス!」男子発言ノート21

ガタイの良いオーストラリア人の男の子が「コメ、キライネ……」と哀しそうに肩を落とした。

あ、やっぱりシリアルとかオートミールが恋しいのかな。

「コメ、服ニ付イテ、乾イテ、固クナル……デショ?」

ああ、そうね。カッピカピになるね。笑

「ソレ、手ニ当タッテ、Ouch!!! 痛イヨ?」

そんなに!?

「モウ、Fuckin' Rice!!! ……ネ」

ファッキン ライス。笑

米が。小っちゃなひと粒の米が。おっきな大きなあなたをそんなにイラつかせるなんて。そんな理由で米がキラいだなんて。

もしかしたらホームシックなのを米粒のせいにしているだけかもしれないけど。米粒にしたらとんだとばっちりかもしれないけど。

……カワイイ。(!)

小っちゃいことを気にしないおおらかな男の人も素敵だけど、小さなことを気にしちゃって悩んだりしている姿も時にはいとおしかったりして。

この前、給湯室の前で。来客用に煎れたお茶とコーヒーをお盆に載せたままの男子が、

「どうしましょう。全部コーヒーでよかったんだそうですっ。地味にショックです……」

と右往左往していて。同情しつつ、煎れ直せばいいだけだよ気にすることないよと思ったけど。

いらなくなったあのお茶を、そのあと彼はきっと「もったいない」とじぶんで飲んだんじゃないかな? とその姿を想像するに……カワイイ。

まっ、どうせ私じゃない誰かを好きな男子がカワイくったってどうにもならないんだけどさっ!

>>>『男子発言ノート』TOP
>>>ミームの箱船|大島智衣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?