見出し画像

SL大樹号撮影記

先日デビューした12系客車の展望車に乗る為東武鉄道へ。
今回はYouTubeで投稿しました乗車記の続きとしてご覧いただければと思います。


列車を鬼怒川温泉で降りた後車内から撮影地として検討していた小佐越へ。次のSL大樹3号を撮ります。


この日は寒波が来ていて雪が降り積もっており、なかなか面白い風景が撮れると踏みました笑
このようにそこそこに雪が降り積り、線路上は真っ白な感じでした。これはSLが映えるだろうと期待。
撮影地へ向かいます。駅から下今市方面に国道を進み約10分で到着です。

そして撮れたのがこちら。
北海道で走っていた機関車というのも相まって栃木県にいる感覚が無くなるような一枚となりました笑
釧路湿原号にも見えなくはないですよねー

というわけで続いて少し駅に戻った場所で乗車した列車の折り返しSL大樹2号を撮ったのですが、撃沈。写真は控えさせていただきます笑
気を取り直して大桑駅へ向かいます。

大桑〜大谷向間にはSL大樹を見れる広場?があり、折角なのでそちらで撮ることに。
撮影地までは大桑駅から徒歩で旧街道沿いを通り約20分ほどで到着。
SL大樹4号、5号を撮りました。

写真は4号のみになります。
5号は動画のみ撮影し、YouTubeの方でオープニングの映像として使っているのでそちらもご覧ください笑

さてこの後は所用と寒さの限界が来たので撤収。
また暖かくなった頃合いを見て今度は菜の花などと絡めて撮りたいですね〜
というわけでタローでした。
閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?