見出し画像

【関東発】青春18切符の旅🎫

こんにちは

今回は関東発5日間で
近畿山陰四国を回った18切符旅の紹介です!

途中
奈良公園、竹田城、鳥取砂丘、出雲大社
岡山後楽園、金毘羅宮、坪尻駅などを観光しました。

🚃1日目 🚃
ひたすら乗り継いで西へ

新宿5:39-5:58東京6:07-7:59熱海
熱海8:02-9:20静岡9:21-10:32浜松
浜松10:44-11:17豊橋11:20-12:12名古屋

名古屋駅で小休止
きしめんを食べます。

画像1


名古屋13:07-14:09

亀山14:14-15:35
ここから気動車です。

画像2




加茂から再び電車に乗り
奈良に着きました

画像3


この後大阪に移動し、宿泊。

🚞2日目🚞
8:30大阪-姫路9:34

ここから播但線です。

9:52姫路-寺前10:39

10:41寺前-11:23竹田 


竹田城
険しい山を歩いて登り
500円払って入山です。
とても景色が良いです!

画像4

竹田13:44-13:50和田山

和田山13:52-14:35城崎温泉

某YouTuberもやっていた城崎温泉エクストリーム入浴をしました。

山陰本線でキハ47,48に揺られながら

城崎温泉14:57-16:01浜坂

浜坂16:03-16:47鳥取

鳥取砂丘

画像5


砂丘ってこんなに高い丘なんですね。
太平洋側に住んでるとあまり馴染みがありませんが。新潟や山形など日本海側では砂丘が多いです。

画像6


ちょうど夕日の時間で綺麗でした。

この後、バスを逃してしまい、近くの別のバス停まで真っ暗の中歩きました。終バス18時って早すぎません?笑

ちなみに鳥取駅-砂丘は往復600円



🚞3日目!🚞
鳥取707-922米子936-1052出雲市

出雲市駅からバスで出雲大社へ

画像7


ここは、めずらしく参道が下っています。
一説にはあの世にいる大国主命に合うには、下らなきゃ行けないとの意味があるそうです。

その後

一畑電車に乗り

松江しんじ湖温泉駅へ!
京王5000系でした!

松江城、竹島資料館などを見学して
山陰を後にします。

松江16:37-17:29米子

イオン米子店で夕飯を調達!
コンビニ飯は高いので、よくスーパーのものを食べます。
スーパーの惣菜って意外と地元のものあるんですよ!

伯耆大山から伯備線に入り一気に山陽へ

米子18:23-20:23新見

新見20:57-22:22岡山

外真っ暗で何も見えませんでした。
今日は岡山に泊まります。


🚋4日目 🚋
朝から岡山を観光です。

画像8


後楽園の庭園の雰囲気が良くて、長い時間滞在してしまいました。
こんな庭園作ってみたいものです。
入場料 400円

その後、岡山電気軌道の路面電車を見て駅へ。

画像9


いよいよ四国へ。
快速マリンライナーめちゃくちゃ混んでます。なんでいつも混んでるんですかね笑

岡山12:22-12:50坂出

坂出12:59-13:30琴平

航海の守護 こんぴらさんに行きました。
夜の船旅の無事を祈ります。


16:14琴平-坪尻16:51


そしてその後 秘境駅 坪尻への訪問。

画像10

17:01坪尻-琴平17:33

17:53琴平-高松19:01
讃岐うどん食べました。

21:10高松-徳島23:23

ファミレスで待機後
徒歩1時間半で港へ
真夜中に知らない街を一人で1時間歩きました。真似しないほうがいいです。笑

徳島港2:55発 和歌山港着5:10
和歌山港5:45ーなんば駅
(南海すきっぷ2000利用)

この切符なんと2000円で徳島港からなんばまで行けます!!!!
深夜フェリーに乗れば宿代の節約にもなるのでオススメです!
逆航路もできます。


🚃5日目🚞
あとは、もうひたすら帰るだけ。

JR難波-奈良-京都-米原-大垣-豊橋-浜松(餃子)-静岡-熱海-東京

この後、友達と飲み会でした笑



ここまで見ていただきありがとうございます。
ご感想、ご質問あれば是非お書きください。
今後とも、これまでの旅などの紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?