2024.6.2

渋谷のアートスロープ展

スロープとは建物の入り口にある緩やかな上り坂で、自転車で階段を登れない時などに使われる。
「アートスロープ」は、「本来のアートから少しだけステップアップしたもの」という意味なのかな。

紅葉を赤い折り鶴で代用している
飛んでいきそう
拡大したら緑の折り鶴が見つかった
規則ただしく折り鶴が並んでいる
ヒトラーの指示らしい


なんとなく、手前が横断歩道で
道路を挟んで建物が並んでいるように見える
なんの絵?だろうと思って
タイトルを確認したら
「untitled」だった
アートなんかやったもん勝ち
人間の小腸は内壁を全部広げると
テニスコート一面分になるらしい
静脈と動脈の内壁を全部広げたものに見える
平面アイドル 梅雨入りり
水色担当
特技 隙間
 好き
好き
コントローラーの使い方を教えてください
結婚指輪付けるの大変そう
結婚指輪を握り潰す用
お祭りできつねの仮面を被ってる女の子の横で付けたい
手術経過


展示されてるアートは良かったんだけど、「アートスロープ展」という名前がどうもしっくりこない。「本来のアートから少しだけステップアップしたもの」という感じがしない。だから「slope」は傾斜ではなくスラング的な別の意味があるんじゃないかと思って調べてみた。

slope…アメリカ人がアジア人を軽蔑して言う言葉

たれ目だったり、つり目だったりと、アジア人は目が傾斜していることから。

偶然この事実にたどり着いたけど
別に俺悪いことしてないよね?

銭ズラ