見出し画像

比べられること

誰かと自分を比べられて
または、自分で自分と周りの人を比べて
あの子は〇〇なのにって言われると
人は人自分は自分って分かっていても
比べられたらいい方になりたいから
落ち込んでしまう。

比べられても具体的な理由をつけて
こういう人もいるんだなって参考にして、
人は人だからって
思えるくらい強い人になりたい。

そして、自分は人と人を比べない。


人から比べられたことも、自分を比べてしまったこともあって、それで一喜一憂するのが悩みでした。自分に自信がないことと、それゆえに変なプライドがあるからだと思います。自信がないことは決して悪いことではないし、むしろ良い面もあると思うけれど、それは自分を高めるためのものとして。

なんか嫌だな…イライラするな…と思ってきたことをこうして言葉にして、改善策を見つけられたことでひとつ成長できてよかったです🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?