福山雅治さんのライブ映像をYouTubeで見て。

オホーツク。です。

今日、わたくしは課題三昧の一日。

目が疲れる。

手も忙しい。

頭も使う。

でも、耳が寂しい。

ということで、昨日からYouTubeで公開されている福山雅治さんの過去のライブ映像を流していました。

最初は聞き流してたんですけど、最後の方がっつり見てしまいましたね。

めっちゃ映像綺麗です。ビックリしました。

ライブ行ってみたいな。

そう、僕行ったことないんですよ、ライブ。

これは福山さんのライブに限らず、どんなアーティストのライブにも行ったことがない。

結構レアな大学生だと自負しております。

そんな僕がなぜ「福山雅治」を好んで聴くのか?

これは完全にラジオですね。ラジオのおかげです。

小学生のころから親が、家でも東京エフエム系列の局の番組をかけていたんですよね。

だから、勝手に耳に入っていたんです。車のなかでも基本ラジオでした。

思えばそこでちょっぴり大人の世界を覗いていたのかもしれませんね。

恋愛相談の投稿なんてしょっちゅうじゃないですか(笑)

そこで身に付けた恋愛のイロハもあるんじゃないかと……

活かせているか知らんけど(笑)

そんな原体験があって2019年から大学生に。

中学生時代や高校時代はちゃんとは聴いていなかったのですが、ふと思いついてradikoを入れてみて。

それで福のラジオを聴いたわけです。そしたら、


圧倒的に落ち着く。

オアシス。

なんや、これ。最高やん。


となりまして。

もうそれから毎週しっかり聴いているリスナーです(笑)

するとラジオって距離感近く感じるのか、福山さんの楽曲にも詳しくなるわけです。

もうハマってますね、はい(笑)

まだまだ詳しくないこともたくさんありますが、いろいろな楽曲聴いていきたいと思います!

そしていつかライブ行きたいです!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?