見出し画像

自分ばっかり見つめないで

趣味も目標も責任も無くただ生きていると死関連のことばっかり考えてしまう
自分の死だけじゃなく身近な死や知らない場所の死も
死生について考えている時はめちゃくちゃ暇で仕方ない時だから。本当に忙しい時に死ぬとか生きるとかどうしようもないことと向き合う時間は無い
そして、死が怖い人はそれと向き合う時間が怖いので趣味とか目標とか責任を生み出して今なぜか連続している生といつどうやってくるかわからん死から目を逸らす
でも実際向き合ったって仕方ないからね
出来るだけ死なないようにしてても死ぬ時は死ぬ。この事だけが唯一の救い
死は平等に訪れないけど、死ぬかもしれないという事実は同じ重さでみんなの肩に乗っている

暇で暇で仕方ない日はそんな事ばっかり考えてるけどいい加減それにも飽きたし、なんか面白いことがボカ〜〜〜ンと起こればいいなあ。自分から起こす気は更々無いけど、自動的に。
起こればいいなあと思うだけで明日も明後日も変わらない日になるのが人生のつまらないところ
明日明後日で突然自分が死ぬなんてことは起こらないんだからと偶然性を挑発してどうなるか試したところでね。真意は見抜かれているから

つまらない日常を変えようなんて発想がそもそもつまらないので絶対に変えないでおこう
明日も定時で爆速帰宅して爆速お風呂して爆速ご飯食べたら4〜5時間ひたすらYouTube流して恐竜の世界で生活を送るんだ…
何もしない幸せをずっとずっと噛み締めていたいと思う人間にペットを飼う資格なんか無いな…最終的にそこへ辿り着く

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?