見出し画像

片付けにトライしても不完全燃焼に終わる方に届ける 『片付けの極み』ZOOMコラボセミナー


5月14日に開催!
ベストセラー作家・空間心理カウンセラー
伊藤勇司さんをゲストにお迎えする

片付けメンタリスト・整理収納アドバイザー
大野愛子の
ZOOMコラボセミナー


片づけに対して
わざわざ苦しくなる認識していませんか?


✔いつも「片づけなくちゃ」と思ってる
✔片づけても片づけても片づかない!と困ってる
✔モノを減らせない

また、
片付けをしても
✔いつも不完全燃焼気味(笑)
✔おっしゃー!ってなるけど、維持するのが大変
✔物減らしたいけど、何をどう減らすかで悩む

というモヤモヤを抱えていませんか?



片づけはあなたの暮らしを楽にするためのモノ
なのに
✔「片づけ」という言葉を聞くだけで憂鬱な気持ちになる人

✔片付けをするメリットを知っていても行動に移せないと嘆く人

✔「片付け出来てる」の正解がわからない人

がいかに多いことか!


なぜ?何の為にあなたはお片付けをするのですか?


昨今の世の中、片づけ情報は溢れているのに
こんな状況があるなんて
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」
叱られてしまいそうですね!(笑)


人は心が動かないことには
聞いたことは忘れるし
行動に移せない生き物です。

だからこそ、
「片付け苦手」という人の
気持ちが楽になる
行動に移せるような

心が動く言葉が必要だと感じていました。


伊藤勇司さんの
昨年8月30日に発売された注目最新刊
「あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから」(主婦の友社)
https://amzn.to/2Meab3T

は、これまでの片付け本の概念を覆す表題に
「片付けで悩んでいる人の心を救う一言!」
と衝撃を受けました。

事実、その一言を知った才能あるハンドメイド作家さんから
「気持ちが楽になった!」「わかってくれた!!」
という声が続出。

みんながあらゆることに才能があるわけないですもんね。

その1人の方の片づけサポートでは
苦手なことは手放し、頼ってもいい、
といった、気持ちが楽になる変化もあり
更にご自身の才能を伸ばし続けていらっしゃいます。

あなたの才能が何か?を知ることから、ってステキでしょ?!

自分にあるモノ(才能)を見つめて
部屋にあるモノを見直す

部屋にあるモノを見つめて
自分にあるモノ(才能)を見直す

どちらもOK!

マインドを変化させたい?
環境を変化させたい?

大切なのは、今の自分を知るコトから。

しなければならない、から
したくなる、ことをお伝えします。


大野は心理学は学んだことはありませんでしたが
片づけで笑顔の環を広げたい、と
モノと心の考察をしながら活動を始めました。


空間心理カウンセラー伊藤先生との出会いによって
私自身の生まれ持つギフト(才能)に気付かせていただき
「片づけ」というよりも「片付け概念」という
大きな捉え方で、正解、不正解はない
受容することの大切さを知りました。

また、それを以て、
整理収納アドバイザーとして
物理面での片づけノウハウが必要な方には

そちらもお伝えしながら
ハンドメイド作家さんの事例も同じくして、
長い間、どうしても片づけられなかった方が
自分なりの心地よさを手に入れる喜びを
分かち合う経験をさせて頂いております。


現在、ブログにてオンラインセッション(※)の様子を公開中。
(あいこのブログhttps://ameblo.jp/a1pur1n)

クライアントモニターさんは先に紹介した著書の中で
ファッショニスタ系才能をお持ちのモデルとしても紹介され、
また、
「座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋(WAVE出版)」
https://goo.gl/9ZSi39
の主人公のモデルとなったユカちゃん。

ユカちゃんのマインドが変化したその後、
3年かけても進んでいなかった環境の片づけが
なぜこのオンラインセッションによって
変化できたのか?ということも
このセミナーではお話させて頂きます。


このセミナーであなたの片づけ問題を
視点を変えて見直すことで

あなたらしい生き方、
あなたの心地よさを大切にする為の片づけ思考を
手に入れられることが出来るでしょう♪


現在、伊藤先生は、これまで学んでいる受講生向けの
クローズドの講座を中心に活動されているので、
直接の交流はまたとないチャンス!

今回はグループコンサルの形で
個別の質問にも答えてもらえます!

マインドの片付け
環境の片づけ

あなたに合った片づけの認識で
片づけのお悩みでエネルギーを使わず
あなたの生きたい道を思うように生きませんか?

この機会にそのヒントを手に入れて下さいね!
お見逃しなく♥


開催日時:5月14日(木)13:33ー15:03
ZOOMセミナーで行います。
参加費: 3300円(税込)

オンラインセッション詳細はこちら


=お申込み方法=

●銀行振り込みの方は、こちらのお申込みフォームよりお申込み下さい。
 お申し込み完了メールにて振込先をご確認ください。
  https://resast.jp/events/439438

クレジット決済、携帯キャリア決済からお支払いの方は
下記の有料記事からお申込みください。
参加は、有料記事としてご購入いただくと、
すぐにZOOMにアクセスできるリンクを共有します。

ZOOMサービスを利用した講座となりますので、
PC、スマホやタブレットでご受講いただけます。

※スマホやタブレットでご参加の方は、
あらかじめアプリをインストールしておいてください。


=講師プロフィール=
空間心理カウンセラー・伊藤勇司
相対性理論をベースにした物理学と、アドラー心理をベースにした心理学という対極の学問を融合させて開発した片づけ心理メソッドを通して「人の才能を開花させることを目的に片づけを活かす」という独自のメソッドで能力開発をメインに事業を展開。
「部屋は自分の心を映す鏡である」という独自の視点からの実践的理論が話題を呼び、テレビ出演多数。
2017年4月には片づけ心理研究所を設立し、片づけの概念を他分野へ応用する研究を開始。
「片づけ」を新たな領域に昇華させて、ビジネス・恋愛・人間関係・健康・スポーツを始め、片づけの概念を様々な分野へ応用し、多分野における発展性を続々と創出。
その親しみやすい人柄と的確な診断で、主婦、働く女性、企業経営者、作家など、
これまでのサポート実績は10000人を超え、持ち前の常識に囚われない柔軟な発想で、日本のみならず世界各地のクライアントから支持されている。
【著書】
『あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから!/主婦の友社』
『空間心理カウンセラーの部屋を整えるとお金がやってくる!/王様文庫』
『1日3分で貧乏神を追い出す「すごい捨て方」/PHP研究所』
『「一生一緒にいたい」女の部屋 「3日で飽きられる」女の部屋』WAVE出版
『毒舌フェニックスの家族を救う片づけ』KADOKAWA
『空間心理カウンセラーの「いいこと」が次々起こる片づけの法則』三笠書房(王様文庫)
『座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋』WAVE出版
『部屋は自分の心を映す鏡でした。』日本文芸社
他、著書は監修も含め15冊、累計27万部突破。
中国・韓国・台湾・タイなど海外も翻訳されている。

=企画者・プロフィール=
片づけメンタリスト・整理収納アドバイザー 大野愛子
大阪府堺市在住
住まいを愛することは自分を愛すること
住まいと相思相愛の
もてなし愛お片付けを伝える。

「住まい・愛・笑顔・可能性」のように
大切なのに活かしきれていないモノを
思い出せるような関わり合いを大切にした
場づくりから、女性を元気にし、
家庭から笑顔の環を広げる活動をしています

心も片づくお手軽パン作りをツールとして取り入れ、
片付け問題の解決の糸口としています
片づくパンレッスン主宰、
住まいloveる企画、子供3人の母親。

もてなし愛お片付けで「望む未来へお引越し♪」 
片づけくノ一(くのいち)あいこのブログ
https://ameblo.jp/a1pur1n

ここから先は

176字

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?