移住のダンドリ(11) 私立受験

令和5年4月に引っ越しをするまでのロードマップです。
移住まであと63日。

10年に一度の寒波の日。
息子が大雪の中、私立高校の受験に行った。

滑り止めの高校とは言うものの、万が一にでもこれが受からなかったら背水の陣。私もなんだか落ち着かない。

受験の当日、息子を送り出した後に、義母から「仕事いい?」と言われ、初めて義両親の仕事を手伝った。というか、引継ぎを受けた。

なるほど、どこに何があるか把握した。
そして、効率がめちゃくちゃ悪いことも把握した。

わかった。
全部、効率よく改善する。うん。


あいにく、電気屋さんの見積もりは雪で来れないとのことで延期。
でも、子どもたちのベッドの搬入には来てくれたので、2つのベッドが届いた。
よし、これで一歩前進。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?