見出し画像

2/7

今日は朝からゴミを出さなければならなかったのですが起きれずに父親に全部やってもらいました。母親はそれを怒っていました。訪問看護の日です。新しい人が担当して同い年くらいの亀井さんです。Colombiaのウィンドブレーカーを着て厚着しています。僕の模様替えを終えたばかりの部屋に来ました。床に座って話をします。Twitterに殺人予告めいた投稿をすること、ファッジを読んでいてファッションに関心があること、アマプラや映画館で観る映画。先週話した内容を振り返りながらしばらくお話ししました。いい感じです。まだコートはクリーニングに出しません。暖かくなってきましたがまだ必要です。今日は猫のフリースパーカーで外を歩いています。朝から映画でした。「フォール」という二時間の作品です。YouTuberみたいな子が二人でテレビ塔のてっぺんから戻れなくなる。映画を観ている時大半はいびきをかいて眠っていました。気づいたらエンディングを迎えていてほとんど映画を観ずに席を立ちました。ダメダメです。バイオレントナイトも観ませんでした。今日は眠たい。「イニシェリン島の精霊」は評価がとても高いみたいです。岡田斗司夫が昨日のYouTubeで言っていました。「魔女の宅急便」でキキがお菓子を届けに行ったアラン島という島が舞台のようです。知能障害を抱えた主人公とそれを見守ってきたがもう限界の男が主役です。「ヒットマンズレクイエム」でも共演していた二人です。なんの偶然でしょうか。サラがこの映画が面白かったと言うし近いうちに観にいくと思います。その時はちゃんと眠らずに最後まで観ます。映画を見終えて下の階にエスカレーターで降りて本屋に立ち寄りました。VOGUEはきっと女性向けの雑誌ですね。漫画も見ましたがよさそうなのは見つかりませんでした。カフェに行きました。生ジンジャーエールを頼みます。レシートを財布にしまっていたらすぐに出来ました。店員は前にも見かけた綺麗な赤毛の外国人です。僕は彼女が好きになりました。今度あったら何か声をかけられたらいいですけど。でも何を話せばいいのやら。それってあなたの恋愛ですよね?きっとそうです。ひろゆきも応援してくれます。可愛い子よ。数年前の自分なら人柄が良かったのですぐに仲良しになっているのかもしれません。でも今は人間不信の状態に近いのでそうかんたんに人とは話せないのかもしれません。でも本当に綺麗。僕はいろんな女の人が好きですが誰とも恋愛はできません。何故ならいろんな女の人が好きだから。一人に絞るなんて出来ません。だから今までも誰とも付き合ったこともない。高校生の頃は見た目が良かったから目をつけられていたけれどそれでも誰とも仲良しになってはいなかった。軽音部のイケメンたちに憧れましたがなんの関わりも持てませんでした。高校には吹奏楽部の背の小さな女の子もいてその子のことが気になっていました。頭の左右で茶髪と金髪で左右非対称の髪の毛をしていました。暗い女の子に「ゆま」という名の人もいてその人のこともかっこいいと思っていました。でも本当に誰とも話ができなかった。世界史の時間にチョコレートを配ってた子とも話さない。入学したてでキャンプに行った日にギャルと仲良くなりましたが恋愛はできませんでした。何故なら僕は遅れてるから。幼稚で子供っぽい。誰にも相手にされません。友達になった人にもどんどん飽きられていくし交友関係は本当に狭いです。成長するにつれて切ってきた人々がいると思います。僕はその切られた人々の一人です。知らないうちに置き去りにされてる。まるでテレビ塔のてっぺんに取り残されたような気分です。周りにはトンビが飛んでいる。僕の周りにいる鳥は幽霊の鳥です。高校2年生の頃が一番楽しかったです。本当の自分に戻ったと言うか、素直な自分に戻れました。それまで暴れていた心がやっと静けさを取り戻したのが16歳の頃です。部活にも出なくなり高校の友人と放課後に同じ部屋で勉強していました。とても短い期間ですが。今あの頃に戻れたら僕はきっと何をする?わかりません。戻っても何も変わらないかもしれません。だって僕は誰とも話ができないから!もういやだ!わーーん!えーーーんえん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?