見出し画像

【一般男性のレシピ】15 超簡単!サーモンユッケ丼

1.はじめに

最近Uber Eatsでいろんなものがデリバリーで頼めるようになりましたよね...
海鮮系が大好きな僕は、よく海鮮丼のお店を見たりするのですが、中でも、サーモン専門店なるものが家の近くにあるらしく、興味を持ち商品を見てみようと思いました。
豊富なメニューの中でも、「サーモンユッケ丼」には目を奪われ、気がついた時には注文ボタンを押していました。
届いたサーモンユッケ丼は想像以上に美味しく、「これはリピ確定だなー!」とかウキウキしていたのですが、同時に、「これ自分で作れたら、安いし配達の時間待たなくていいんじゃね?」とか思うようになりました。
食べた記憶からレシピを作ってみたら、想像以上に美味しく、簡単だったので皆さんにお伝えしたかった次第です。

2.材料

・米 1膳
・サーモン刺身 食べたいだけ
・サーモンのたたき 食べたいだけ
・焼肉のタレ(おすすめは源タレ) 適量
・卵の黄身 1個

画像1

3.作り方

(1)サーモンをタレと混ぜる
サーモンをタレと混ぜます。刺身は袋に入れて揉むか、スクリュータイプの保存容器に入れて振ると簡単にタレが行き渡ります。
たたきの方は、お椀に入れて混ぜるだけでOKです。

画像3

画像2

(2)盛り付けて完成!
たたきを敷いて、その上に刺身を乗っけて、黄身を落とせば完成です!
お好みで三つ葉や大葉を乗せてもいいと思います!

画像4

4.おわりに

本当に簡単なのに、めちゃくちゃ美味しいし、なおかつヘルシーなサーモンユッケ丼。本当におすすめなので是非試してみてください!
ちなみに僕は職場に常時それぞれのストックを置いてあるくらいハマってます!
みなさんの簡単レシピも教えていただければ嬉しいです。
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?