見出し画像

アニメが面白すぎて、寝不足な件。

やばい、完全に寝不足だ。
BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライ(Netflix)
お風呂から上がって見始めたらやめられなくなって、4話目の始まり10分くらいで正気に返って、リモコンの停止ボタンを押した。
昔だったら朝まで行けたけれど、今は行けてもその日が辛くなる事は経験済み。

紹介していた方が「面白い」と言うくらいだから、絶対面白いんだろうなあと思って、アニメだからさっと1話目見るかと思ったのが大間違い。

本当に今のアニメはすごい。偏見かもしれないけれど、見始めたらアニメなんてこと忘れてしまう。いや、これはドラえもんとかサザエさんとか、ピカチュウとか、どうしても頭と体が半分半分のキャラが出てくるものを、アニメだと思ってた時代遅れの私のせいで、最近のっていうかだいぶ前からなんだろうけれど、こういうアニメを見たことがない人は、びっくりすると思う。

初っ端からとにかく絵がきれい。細部にわたって綺麗。キャラクターの動きも、
もちろん変な所なんてないし、そこにアニメでしか描けない幅がプラスされて、ストーリーにもどんどん引き込まれていく。
異形の主人公が仇討ちするっていうのも、すごく簡単に言うとそうなんだけど、それだけでも惹かれてしまう。

おまけにバディ物っぽくもあるし、主人公のミズが色んな意味でカッコイイの。リンゴもものすごくいい味出してて大好きだし、敵か味方かタイゲンだってこれからどうなるのか気になるし、アケミもお姫様なのにやれるやつだし。
刀鍛冶のおじいちゃん、ありがとう。

布袋寅泰がタランティーノからキル・ビルで「あの曲を使いたい」って言われて「せっかくだから新しい曲を」って言ったら「いやっ、あの曲で」って言ったらしいけど、賛成です、タランティーノさん。

おまけに1話目のラスト、リンゴの「ピーチ」って言うセリフで、目が爛々としてしまった。
まじかっ、鈍いから全然気づかなかった。

これって、日本の時代劇が好きなお年頃の人たちが見ても面白いと思うけどなあ。
見てみたらいいのに、絶対面白いと思う。

他のドラマも新しいエピソードが配信されてるし、お仕事も3つ4つ並行して進んでるのがあるし、なんだよ、時間が足りない。
でも、睡眠時間は削れないし、本当に悩ましい。って書いてる側から、ブルーアイ・サムライの続きが見たい。
今日は何と何とすればいいんだったっけ?あれとあれだ。よし、頑張るぞ!

大人になって良かった点はこういうところだな。
自分で自分のスケジュールを支配できる。
全然眠くないのに自分の部屋に行く時間になって、お父さんとお母さんがテーブルを囲んで楽しげにお話ししたりして過ごしてるのを、なんだか仲間はずれっぽいじゃんと思ってイジイジしてた夜を思い出す。
まあ、それも最初だけで、後は自分の部屋パラダイスで好き勝手して、足音が聞こえた時だけベットに潜り込んでやり過ごしてたから、どっちにしたってお利口にはしてなかったって事か。
いや、待てよっ、てことは、今の方が自分で自分を縛ってるんじゃ・・・。

あーなんだよ。そういうことか。真面目だよな結構。と、誰も言ってくれないから独りごちてみる。お仕事もちゃんとするし、お部屋の掃除も片付けもちゃんとするし、ご飯も自分で食べれるし、偉いじゃん。
わかってる、みんなそんな事くらい、きちんと出来て当たり前ってこと。

出来て当たり前でも、出来てるんだから褒めてみる。
偉いぞ、だからちょっとお仕事頑張って、夜は楽しもう!

って言いながら、ちょっと今、これも見ちゃった。

Behind the Animation.

今日は、カフェなしね。
でも、天気いいよ。
ちょっとだけなら、ね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?