見出し画像

自分を質問攻めにしろ!松岡修造さん的セルフコーチングの達人への道

こんにちは、おがきょんです。

先日、ふと松岡修造さんのC.C.LemonのCMソングを思い出して
YouTubeで視聴しました。

爆笑🤣🤣

心の底から笑いが込み上げてきました😂
ゲラゲラ大笑いする私の姿にムスメ達も興味津々。一緒に何度も視聴を
しちゃいました。

松岡修造さんは、アツ~い応援で見る人を元気にしてくれる
パワーがある方で、そのメッセージを聞くと笑いと元気をもらえますね💕

応援歌であると共に、セルフコーチングの歌だなーと感じました。

歌詞の中に

迷っているのかい?悩んでいるのかい?
そういう時は自分を質問攻めにするんだ!
「自分は一体何を目指しているのか?」
「何がやりたいのか?」
自分の心が発する声に君はもう気づいているんじゃないか!

このフレーズがまさしくセルフコーチングでは!?
質問攻めにしまくり自分の心の声に気づいたら、じゃあどうしていく?
そのためにはどうしたらいいのか?
自分の心を内省していくことの大事さも、歌に込められているのに感動しました✨

松岡修造さんご本人も、セルフコーチングが達人級ではないだろうかと思います。
現役の頃、テニスの試合で心が折れそうになった時にバイブルの「エースをねらえ!」を持参して読んだり、「この一球は絶対無二の一球なり!」とウィンブルドンの試合中に叫び、ご自身を奮い立たせていたと思います。

一見、何をやっているんだ?という姿も全て
なりたい自分の姿に向けて自分の中にコーチを持って、力を最大限に出せる仕掛けなのが分かります。

松岡修造さんのようになりましょう❗はさすがに無理です。
あんなにストイックにやってと言われたら、私もギブアップします😂

普段から自分の心に感じた違和感や感情を、見ない、気づかないようにするのではなく、感じたことに目を向けて思いの源流にあるのは何かな?
と意識するだけでいいと思います。

まずは、そこが一歩🎵

機会があったらぜひ松岡修造さんのCMソング聞いてみてください✨
「C.C.Lemon元気応援SONG」フルバージョン
当時、私も聞きまくっていました。乗り越えたい出来事があったんでしょうね~。覚えていませんが🤣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?