見出し画像

長女的セルフコーチング

こんにちは、おがきょんです。

今日は長女がお友達と市民まつりに行く~と約束をしてきたので何気なくスケジュールを聞いてみたら
「わかんない」

なんですと?
集合場所も、時間も、メンバーも。発起人のお友達が全て決めているらしく、本人もいろんな子に声をかけているらしく、最終的なメンバーが
わからないそう。
が、自分から積極的に知りにいこうとしてない長女も、なんというか
おおらかじゃのう~😙😙

長女のこんな姿を見ていると、無理なく自然体で過ごしてるなぁ~と思う。自分は自分
友達と程よく距離を保ち、自分のペースを崩さない。

長女は、
太陽 ➡️ うお座 月 ➡️ みずがめ座
他の天体(惑星)もギュギュっとうお座に集中しているホロスコープで
うお座祭りじゃ~~❗というほどな生粋のうお座、クイーンオブうお座


うお座の特性

うお座の何にでも属することができる、変容することができる力を学校や友達関係で発揮をしつつ、月がみずがめ座にあるから、自宅の部屋でもくもくと絵を描いたり、ゲームをしたり、時には次女とごっこ遊びを楽しんで
自分の独自性を保てる場で、素の自分を満たしてるんだろうな~

月の天体は無意識の自分。7歳までに形成される、素の自分がどんなことをしたら落ち着くのかが分かる天体と言われているので、
自分は何をしたら落ち着くのかな~、安心できる場所なのかな~と知りたい場合は、ホロスコープで月がどこにあるのかな?と調べてみて🎵

長女の月➡️みずがめ座は、自分の独自性が保たれるプライベートな空間がリラックスできるので、まさに、自宅の部屋で好きなことにどっぷり
浸かって楽しんでる~😊😊

小さい頃は、自宅には自分の部屋はなく、その時は誰もいない部屋でオリジナルストーリーを何役も演じて楽しんでたなぁ。
かわいくてこっそり覗きに行くけれど、そうするとやめちゃう🤣
だから、やっているのが分かってもそっとしておくことに。
オットと「劇場公開してるね~」とほっこり🎵

自分の心を満たすためにやっていたから、相手に見せる必要ないし、むしろ見てほしくない。

これは長女的セルフコーチング❗
小さい頃から無意識に自分の心が満たされる方法を繰り返しやっていたんだなぁ✨✨

あなたはあなたのまんまでいい

で、今日の祭りの行く末はどうなるのかしら😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?