見出し画像

見終わった後は懐かしの洋楽が聴きたくなりまくる、最高のPart.2映画【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス】(おうちde映画)


◆あらすじ

ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し……。(引用シネマトゥデイ https://www.cinematoday.jp/index.html


◆「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」のここがオススメ!


X-MENやアベンジャーズで有名なmarvelの作品の中の一つ、ガーディアンズオブギャラクシーの2作目。Part2。

主人公は「ジュラシックワールド」シリーズでおなじみのクリス・プラット。

コメディ要素が高くて、宇宙のはちゃめちゃ5人組がお悩み解決みたいな何でも屋さんをしている話なのですが、、、

このPart2が本当に良かった!



もちろん個人的にですが、

物語面白くて、ギャグ笑えて、音楽オシャレで、シーンがカッコよくて、最後めっちゃ泣いて感動する!! 

というエンタメに振り切った作品でした。

個人的にはpart1の10倍くらい面白かった。



この「リミックス」(Part2)を見るために、Part1がつくられたんじゃないかと思えてしまう。

Part1は流し見でいいです。(⇦おい)とりあえず1を観て、キャラとか確認して、本番(?)の『リミックス』に備えてください。




また、この映画を語るのに絶対描かせないのが、音楽。

「主人公が地球から宇宙人にさらわれたときに、唯一持ってたのがお気に入り洋楽カセットの入ったウォークマン」という設定なので、随所に80年代くらいの洋楽ポップスがBGMとして使われて、

それがもう宇宙でのシーンにお洒落にマッチするのがたまらない。



オープニングからエンディングの最後の最後まで楽しいです。



【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス】

ぜひ肩の力を抜いてのんびりみてください。


見終わったあとは、古い洋楽をたくさん聴きたくなること間違いなし。
きっと歌詞の意味を調べながら、今度は大勢で見たくなるでしょう。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?