見出し画像

今さら?

自分自身のことを言葉で表現するのはとても難しいと感じていました。

それはただ文章を作る力が不十分なだけかもしれません。

できないことを無理にしようと思っても、できないものはできないんですよ。

だから、AIアシスタントにお願いすることにしました。

すべてのことをお任せするわけではありません。

ただ、書きたいことに対して、どのような言葉を使えば良いか分からない場合や、どのように文章を組み立てたら良いのか分からない場合にのみ手伝ってもらって、AIで作成された文章を私が手直ししています。

書きたいことがあるのに、文章を作ることが苦手だというだけで諦めるのはもったいないと思いました。

以前、私は裸眼にこだわっていましたが、ある時、それは損をしていると感じ、メガネを作ってからは、それまで見えなかったものがはっきりと見えるようになりました。

写真の編集がしやすくなりました!

昨日、新しいメガネを作るために視力など測定したところ、いい目をしていると言われました。

その意味は、メガネをかけても病気などがあるとあまりよく見えないということです。

それを聞いてホッとしました。

私の場合はメガネを使うとかなり助かるんです。

いい目だから(笑)。


今さら気づくことがたくさんあるんです。

要するに、私は自分の力だけで生き抜こうとする考えを持っていたのです。

それこそ余計な努力と忍耐力ですね。

今さらと言って諦めるんじゃなく、今さらなので後悔する必要もない!


気持ちが軽くなりました。

書けるって、素晴らしいですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?