見出し画像

「モノにエネルギーを奪われている」という感覚

今朝から気分は沈んでいる。

相変わらず食べ物は美味しくない。

冷蔵庫の中身を全部取り出して、空っぽにしたい気分。

ちょっと、モノに八つ当たりしているトーンで書いています。

目に見えないレベルで、人のエネルギーは様々なものに影響を受け、影響を与えているんだろうな。

少なくとも、使われていないモノをこれ以上、維持管理できなくなりました。

不用品は潔く処分。

でも、買ってから一度も使ってないモノだってたくさんあるし、これから先、きっと必要になる時が来るよ〜、って声が次第に大きくなります。

でももう無理なのです。

「モノにエネルギーを奪われている」って考えてしまったから。

モノは少し足りないくらいの量がいいと思っていたんですが。

いつの間にか買い物癖がついて、見境なく欲しいものを買い漁る時期もありました。

私の問題は、モノの管理ができないこと。

領収書とか、どこに行ったんだろう?

捨てたのか? それすらもわからないのです。

こんな苦労がもう何年も続いています。

こういう人の特効薬ってね、モノを持たないことなんだよって、誰かが言っているのを聞きました。

問題はまだあるんです。

買ったモノを忘れてしまいます。

バッグの中に、チーズケーキが2日間放置されていたことに気づいた時はショックでした。

そんなこと、私にとって日常茶飯事だとはいえ、やはりショックなのです。

すでに買っていたモノを買っていないと思い込んでいるので、モノが重複します。

プラス、勘違いや見間違いはコントロール不可能。

つい先日も、15リットルの培養土を1kgだと思い込み、足りないからと5リットル分買い足しました。

実は1kgというのは、前もって買っていた肥料の数字だったのです。

あぁぁ(痛)。

でもね、何年間も自分に腹を立ててキレまくっていましたが、今はこんな自分を笑えるようになったんです。

またやったね(笑)、これからもやるよね(笑)、って。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?