見出し画像

占いは時に気づきと大いなるエナジーチャージになる

ここのところ随分と自分で自分のことをカードでみなくなってしまった。
毎朝のメッセージでは、見てくださる方全体に向けて一枚引きをしているだけだ。
最近ようやく仕事としてこれでやっていきたいと決めたわたしだったが、果たしてこれで良いのかという迷いもあった。
自分でカードを引いてみてもし辞めた方がいい、諦めた方がいいと出てしまったら、わたしはすこぶる機嫌が悪くなるだろう。
こんな訳はないとリベンジする可能性は高い。
それが一番良くないことだと知っていても。


こんな時は頼りになる信頼できる方に話を聞いてもらったり、愚痴ったり、ぐだぐだ言っても受け止めて受け入れてくれる友達の胸を借りるしかない。
どうしようか。
その時にみゆちゃんがタロットを仕事として始めるということを知った。
偶然ではなく必然の采配のような気がする。
神様がダイスを振って出た目にみゆちゃんがいたのだ。

みゆちゃんと言えばきゅん♡。
きゅん♡と言えばみゆちゃん。
色気のない相談で申し訳ないが、早速みゆちゃんに依頼をした。
(わたしはストアから依頼)


みゆちゃんは恋愛が得意だと思う(勝手に想像するに)。人生の中における山をいくつも越えて、大きな波、小さな波に揺られてきた経験が垣間見えるひとだ。
情熱家で可愛らしくて女である自分を本当に慈しんでいる、大いに楽しんでいる、時にほろ酔いのみゆちゃんの方言が横で聞いていたら頭を撫でたくなるんじゃないかといつも思わせる、そんな女性だ。


すみやかにわたしの元に届いた鑑定書はそんなみゆちゃんらしい可愛いらしいものだった。

新しく始めた仕事は成功するといえそうです!(大文字で書いてみました✨😆)


やはりそう書いてあると合格通知のように嬉しいものだ。
ただ現在の様子としては不安、自信がない、やっていけるのかな…というカードが出たという。


はい、そのとおりです(笑)


変化するのが怖いのかな。
わたしにはまだ力が足りないのかな。

はい、ドンピシャ出ました😆


他の道も気になってしまうかもしれない。

大いにありうる。
興味があちこちに広がってしまうし、ある意味逃げ道を作っているとも言える?


不安感を払拭するために必要なことは内省です。自分との対話…
あせらず、ゆったりと。
自分とじっくり向き合って対話の中でひとつづつ答えを見つけていくことが大事です。
助けになってくれる人には頼ってみたり。

できるのだろうか。
一抹の不安がよぎる。
ひとに頼ることがなにしろ苦手なのだ。
余計な負担をかけたくない。
迷惑をかけたくない。
それを手放すことがわたしの課題なのかもしれない、そんなことを考えさせられた。
これがまた難しいんだな…トホホ😭


そして最終結果に出たカードは…

じゃーーーーん!!!!

カップの9✨✨別名ウィッシュカード‼️‼️‼️
願いが叶いますカードである♡


いやーよかったーーー❣️🙌
仕事で成功することはもちろん、その仕事を通じて感謝されるとのこと。
お茶を飲みながらの鑑定、タロットとカウンセリングを融合させたセッションなどヒントも頂き、まさに先日のイベントがそうだった、とひとりうなづいてしまった。


占いはいいも悪いも当たるも当たらぬも、聞いてくださる方の胸ひとつで決まるところがある。
タロットは次にどんなカードが出てくるかわからない。
何年も先を完璧に読めることはほとんどない。
でも皆、そのあやふやなものにすがりたくなったり頼りたくなったりする。
ひとは弱いのだ。自信を持ちたいから、不安を消して欲しいからやってくる。
わたしもそのひとりだ。


でも忘れてほしくないのは、その方の人生はそのひとのもの。
カードがこう出ているから、こうしなくてはいけない、ということはない。
あくまでもエッセンスとして使って欲しいと切に願っている。
なぜなら誰かに委ねるだけではうまくはいかないから。
うまくいかなかったら、あの人のせい、時代のせい、環境のせい。
そうはなってほしくない。


もしどうしても、誰かに聞いてもらいたい、アドバイスが欲しいと思ったらみゆちゃんに声をかけて欲しい。
たとえ求めていた答えと違っていても、第三者からのアドバイスは神様からのメッセージだということもある。
ようはそれに耳を傾けるかどうかなのだ。


最後にみゆちゃん、その節はありがとうございました🥰

頑張ります!!!✨✨✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#やってみた

36,625件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?