見出し画像

桜観るならどこでもいい〜らべあろ企画〜サクラ観るならココ!!

今日が締切‼️
らべあろ企画〜【サクラ観るならココ!!】

若干の焦りは隠せません。
まだ桜見物もしていないのに参加しても良いのか、そしてサクラ観るならココ‼️と堂々といえる場所は大雑把なことしか言えない。
しかも全部ネットでググれるし。
しかもまだ行っていないし。

勝手にオススメ。
まずは定番中の定番。上野公園。
宴会も解禁になり、テレビで賑やかにお花見(というよりただの飲み会)している様子も流れていました。
わたしの実家方面で有名なのは幸手の権現堂の桜です。
国道が桜渋滞となり動かなくなります。
駐車場を探し求める難民車が、商売っ気を出した農家さんの敷地内に誘導され、そこそこ高い料金を払わされる姿ももはや風物詩です。
お気の毒です。



いろいろ考えましたが、先日、こちらでつぶやいた桜が唯一ちゃんと花見?的に観たものになりそうです。と言っても車内からですが。
それがこちら!!!
      ↓  ↓  ↓   ↓   ↓

雨打たれけぶる桜はここに咲く

(あめうたれけぶるさくらはここにさく)


有名な場所でたくさんの人手で賑わう場所に咲く桜も、ひっそりどことわからない場所に咲く桜もおんなじなんですよね。
どちらも変わりなく美しい。
煌びやかに咲き誇る桜並木も素晴らしいですが、ひっそりと雨に打たれて懸命に咲く一本の桜の方がわたしは好きです。


企画とはやや趣旨が違ってしまいましたが💦
ラベンダーさん、alohaさん、よろしくお願い致します❣️

今日までですよー!!
お急ぎくださいませ!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#やってみた

37,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?