見出し画像

マキとオラヴの2/6獅子座満月🌕を語ってみたの巻

オラヴ153です。



わたしの好奇心アンテナに引っかかったのは(言葉悪っ)占星術を読み解かれるマキさん。
彼女はあわせて素敵なイラストも描かれている多才な方である。
モデルになっているのは飼い猫というより恋人に近いウシ。
おじーちゃん猫のウシはなんとも言えない貫禄と味わい深さを醸し出している。
特にこの目。🐈‍⬛
真剣でありながら達観しているような。
全部お見通しだよといわれている気がする。

以前からマキさんのnoteをたびたび目にしていてとても気になっていたわたしは、思い切ってコラボさせてもらえないかと図々しくもお願いしたのだ。
あたって砕けろである。


ノリ良く快諾してくださったマキさんと共に夢だった『星とカードから次の獅子座♌️🌝を語ってみた』をお届けします!!
対談形式でどうぞ!!


★オラヴ(以下オ)
ではさっそく今回引いたタロットとオラクルカードからざっくりいきます!!
★マキ(以下マ)
はい、どんなふうになるのか楽しみ(笑)
★オ
まず全体からいってこの2/6の獅子座満月は獅子座っぽく無い気がしたの。
獅子座はライオン。百獣の王で目立つし派手だし、リーダーここにあり的な華やかなものになるだろうと考えていたんだけど、むしろとても静謐な、タロットでいうと【隠者】の雰囲気があるの。
自分の内面にぐーっと意識を向けていくみたいな。
★マ
あ、それはきっと太陽のある水瓶座の影響ではないかな。だから獅子座オンリーの感じがないのよ。あと、お金、経済のことで何か出ていない?
★オ
タロットではペンタクル2が出ていたので、まさしくお金をはじめとする物資面について。
仕事、健康、人間関係とか。
相反するものの間で苦しい感じ。

というのも本当はゆっくりと自分の時間を持って癒されたいのに、実際は他者から頼まれたことや責任、義務感で引き受けた事にきちんと対処しようとして、満ち足りた気持ちを感じられなくなりそう。
★マ
ああ、なるほど!
自分の心の内と外での葛藤というのが出ているから。
月、太陽、天王星がTスクエアで試練の時なので、このまま進むか、変化を受け入れていくのか、悩んだりモヤモヤしたりしそう。
★オ
このTスクエアというのは?
★マ
直角二等辺三角形の位置に惑星があることで、非常に緊張感漂う角度なの。
★オ
なんとなくわかる気がする。
というのもこのムーンオロジーオラクルカードという月のカードで引いた時、状況は良くも悪くも佳境に入るというワードがあったので。
★マ
まさにそんな感じ(笑)
この緊張した位置にある時、個人のみならず国や世界にも影響があるの。
特に今回はお金、経済的なことにスポットがあたるみたい。

★オ
たとえばどんなこと?
★マ
政府、国民の間での経済分野での対立とか。
金融機関でのなんらかのトラブルとか。
★オ
そういえば岸田総理が防衛費を増やすために増税するとか言ってるし…
やめて欲しいわ、ただでさえお給料は上がらない、むしろ下がっているのに物価は上がる一方で…(がっくり肩を落とす)
★マ
(ちょっと慌てて)いやいや、そんなにガッカリしないで💦
解決策とかアドバイスはあるから大丈夫!!
★オ
例えばどんな?(前のめりで食いつき気味に)
★マ
どんな状況にあっても忍耐強くコツコツ計画的に物事を進めていくことで緊張感は緩和されるんだよ。
イライラは不安からくるものだから、人に向けては✖️。
あと目的を分かち合える人々と出会って連携することに喜びを味わうという感じるという月でもあるよ。
★オ
あ、そういえばオラクルでも何も決まったわけではない、変更可能、ゴールに向かって回り道しながら進むといわれていたな。
他人と協力して、問題には冷静になって話し合うことで解決されるとも。
★マ
こうなるんだ、どうしようとか不安になりがちだけど、その変化を恐れずむしろ楽しいとノっていけたらいいと思う。
お金ではない幸せの追求みたいな思考がこれからどんどん発信されていくかもしれないね。
★オ
自分1人でなんとかしようとするのではなく、他人と協力し合うことが良い未来にできるだけ早く進める鍵になる気がしてきた…
★マ
そうそう!
状況に抗わず、本当にやるだけの価値のあるものと思えるものに意識を向けていくといいかも。
あ、詐欺事件とか増える可能性あるから、何か上手い話が来た時にはよくよく用心して、周囲に相談してみるといいよ。
★オ
もうすぐ先が見えるから気を楽にして、だね!!今回はありがとうございました!!
★マ
リンクする部分が多くてびっくりした〜😅
月も星もカードも繋がってるんだ!!
また是非やりましょう!!(笑)
こちらこそありがとう😊


というわけで、またこんなふうにやるかもしれません。やらないかもしれません。
でもとても楽しかったです❣️

獅子座満月🌕を過ごすあなたにとって良いヒントになりますように❣️


ではまた。
オラヴでした😉

マキさんの占星術で読んだもの。
こちらも是非!!
実に興味深いです✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?