見出し画像

【オラヴの今日はこんな日】1/10のあなたへ☆コインA☆豊かさの中に立つでしょう!!

オラヴ153です。
18歳が成人となり、混乱している会場と新成人の方もいらっしゃったでしょう。成人はハタチという魔法の言葉が消えてしまうのは少し淋しいような。
一人前の大人としてこれから色々あるかもしれませんが、何事にもチャレンジ精神、諦めない精神で乗り越えていって欲しいと思います。
おめでとう。幸せな人生であれ。
では本日のメッセージです。


豊かな大地の恵みの中にいるあなた。
気づいているでしょうか。
物質面の安心と精神的な安堵感と豊かさ。その両面があって満足すべき生活が営まれることを。
あなたは守り慈しみ育てられてきたのです。
地に足をつけてしっかりと大地に立つとそのありがたみが伝わってくるはずです。
あなたには新しいものを作り出すチャンスと明るい可能性があることを忘れないでください!!


もう30年も前の自分の成人式ではもうすでに2人の小さな子供を連れた同級生の姿を見ました。
彼女は晴れ着を着ておらず平服でした。
会場に入らず、式典が終わり外に出てきたところで再会しました。
たたえ晴れ着を着ることができなくても、同級生と会って話をしたかったのでしょう。
彼女はもう何人もの孫を抱いているかもしれません。
きっと幸せであるはずです。
ではまた。
オラヴでした😉


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?