見出し画像

タロットであなたを語りたい(みゆ💕さんの場合)

オラヴ153です。

タロットで人を語る。
結構、大層なことをしようとしてるなあと我ながら思います。
悩み事を解決するのでもなく、ただただその人となりを一枚引きで勝手に(了解を得て)物語ににしていこうと思います。
普通の解釈だけではツマラナイ。
それなら解説本を読めばいいだけになってしまうので。
うまくいけばいいのですが。
なにしろまったく初めてのこと。道がないところに一歩踏み出すことって怖いです。
たとえ小さない歩みであろうとも。


トップバッターはみゆさん💕

言わずと知れたnote界の大御所✨💕
みゆさんがあまりにも偉大すぎたので、だいぶ長いこと遠くからそっと姿を(見られないけど)伺っているのみでした。
ご縁があってこうして繋がれたことに嬉しさを隠しきれません❤️

一枚でも二枚でも引いて〜とおっしゃって頂きましたが😆みゆさん、ここは一枚引きでまいります❣️
出たカードはこちら‼️

ワンドの3でした!!!

みゆはタフな女の子。
子供に見える?すごく若く見える?
ありがとう、お世辞じゃないわよね?
こう見えてわたしはやる時はやるのよ。
それが証拠にあそこに見えている船は全部わたしのもの。
驚いたかしら。
この3本の杖(ワンド)はわたしが成し遂げてきたことを示してる。
どれも真っ直ぐに立っているワンドはわたしの誇りなの。ちょっとやそっとでは折れたりしない。


でもただ強いだけじゃないの。
お父様と違って聞く耳を持っている。
わたしは人と人とを結びつけることが好きなの。
恋のキューピッドみたいにね。
たまにはそんな真似ごとをする時もあるわ。
でも本当はわたしの胸をズキュンと射止めてくれる人がいないかしらって思ってる。
おかしい?
もう嫌な人ね。


え?どうしてこんな杖を持っているかって?
暗闇の中、洞窟に入る時、あなたならどうする?
明かりが欲しいでしょ?
これはその明かりになるの。
火があれば獣も来ないし、安全だし、料理もできる。生活に欠かせない、必要なものをわたしは皆んなにあげたいの。
寒い日に火があると暖がとれてほっとする。
美味しい温かな料理を食べるとほっとする。
この杖はそのためにあるの。


でもそれだけじゃない。
生きているだけでは充分ではないの。
何かを成すこと、やりたいことを思いきりやってみること。
わたしには理想があって沢山の希望もある。
わたしはもう今まで居た安全な家を出て心の旅に出る為にここまで歩いてきたの。
必要なものなら全部持っている。
わたしはわたしのリーダーになって、新天地へ旅立つの。
向かうところはきっと素晴らしい場所。
待っていて、世界!!


これがみゆさん💕の物語です。


もちろん、わたしはみゆさん💕をnoteで拝見する素敵な記事や飲んでいる缶ビールのお写真や、コメントでしか知りません。
無論、お顔もお声も家族構成や今までの人生など諸々、全く存知上げません💦
たった一枚引きなのでこれが的外れだという可能性を差し引いても、書いたというより書かされた感が大きくて驚いております。
そして何より楽しかったです♪😉


カードの中にみゆさん💕がいて話してくれた、そんな気がします。
ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?