見出し画像

【オラヴの今日はこんな日】11/9のあなたへ☆星☆叶えたい夢はなんですか?

オラヴ153です。
昨夜の皆既月食は見られましたか?
とても幻想的な(裸眼だと全く見えないのでしっかりと眼鏡をかけて見た)現象でした。
そして天王星食も重なるという素晴らしいショーでした。安土桃山時代以来だとのこと。
地上にいるわたし達にとってはとても遠い出来事でありますが、宇宙ではわたし達が騒ぐ思惑などと関係なく、ただ動いているだけなんですよね。そのギャップがなんともイイです😆
では本日のメッセージです。


自分の才能を活かして願う人生、夢や希望を達成できそうです。
才能というとそんなの無いわと嘆く人もいます。
繰り返しやっていても苦にならず、得意なこと、無性に好きだなあと思えること、どんな小さな些細なことであっても構わないのです。日常の中にそんな才能の芽が隠されていて磨かれるのを待っているのです。
叶えたいことはなんですか。
夢を希望を諦めないあなたはもうそれを叶える一歩を歩んでいるのです。


442年ぶりの赤い月を見たわたし。
夢を叶えるための力を与えられたのだと信じることにします❣️
皆様もそうです❣️ 
では今日も良い一日をお過ごしください✨
オラヴでした😉


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?