見出し画像

タロットであなたを語りたい【番外編】(shin4804さんの場合)

こちらの募集にshin4804さんもそっと手を挙げてくださいました。
なんとなく来てくださるのではないかと予想?はしていたのです。なのでようこそ!の気持ちでいっぱいです☺️
(shinさん自身も和尚禅タロットを扱われるのです。)

ママとお子さん達をこよなく愛し、その気持ちをストレートに伝える姿はもう愛しかありません❣️❣️
愛は地球を救うのです🌏❤️


そんな愛すべきshinさんはどんな方なのか、メッセージを頂きました。

知恵(法皇)のカードが
出ました!!!!!!!!!


わたしがこの経典を持ち旅に出てどれくらいになるだろう。
皇帝を支えて、宮殿に訪れる人たちに対して儀式を執り行うだけのわたしはそんな自分に疑問を持つようになり、まだ見ぬ世界へと歩み出すことにしたのだ。
約束された身分、報酬や名声、地位。
それを全て捨てていくことに皆が反対し、泣いて止める者もいた。
わたしを馬鹿者だと笑う者さえいたがそれがなんだというのか。


城の外には町があり、さまざまな人たちが織りなす人の営みのるつぼの中に飛び込むと、皆が方々から声をかけてきてくれる。
婆さんが耳が遠くなってね。
あっちの家じゃケンカばかりだよ。
子供に恵まれなくて。
お姑さんがキツくて耐えられないんです。
倅が怠け者で働かないんで参ってるんでさ。


わたしはそれらの声に聞き入る。
金がある者もいれば、その日の食べ物にも困る者もいる。
金持ちの子供が嫌々学校に行くのを見る一方で働いて稼がなければならない小さな子供達もいる。


不公平、不平等、不条理。
世の中はそんなものにあふれている。
そこで暮らす人々は文句を言いながらも暮らしている。
懸命に生きてる姿。
それが彼らにはあたりまえなのだ。
わたしは経典を持っているが、こんなものより生きている彼らから学ぶことの方が多くはるかに尊い。
わたしは学び続ける。
経典にはそんな新しい知恵が付け加えられている。
彼らはわたしのスピリチュアルティーチャー。


ほら、むこうにわたしを呼ぶ家族がいる。
懸命に働き、糧を得て、家を建て、子供達を産み育てている家族。
わたしはその家の子供に祝福を与えるためにやってきたのだ。
神様から預けられた子供が本当に彼らの子になることを宣言するために。


彼らはわたしの言葉に耳を傾ける。
わたしは彼らの優しさ、純粋さ、素直さ、すべての資質に驚嘆し、喜びを持って陽の光の恩恵を与えよう。


子供が小さな手でわたしの手に触れる。
お母さんね、お腹に赤ちゃんいるの。
おお、それは素晴らしい。
弟が欲しいなあ。
わたしがお母さんを助けて、赤ちゃんのお世話もするの。
わたしの両目から涙が溢れて止められない。
子供は無邪気にわたしを見つめる。
子供の中にわたしは神を見る。
こんなに素晴らしい存在、唯一無二の存在をわたしは知らない。


この家族に神のご加護を。


この法皇の後ろ姿、shinさんにそっくりだと思いませんか。
わたしは見た瞬間、そう思いました。
父性の塊である法皇のイメージがshinさんそのものです。
優しく賢い。
そんな人がリーダーとなりshinさんを導くということもあります。
その逆も然り。
素晴らしいカードが出ました❤️

ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?