荒ぶらないポエム【荒ぶりポエム】
いらっしゃいませ。
どうぞおかけくださいませ。
良いお天気になりましたね。
恐れ入りますが最初に受付として簡単なアンケートのご記入をお願いしております。
は?
そんなん書かないよ。
左様でございますか。
それでも結構です。
あのさ、ここでいくらになんの?
そうだなぁ、こんな感じ。
これいくらくらい?
大変申し訳ありません。
個々の状況にもより、変わってまいりますので一概にこれはこのくらいですとは申し上げられないのです。
はあ?
じゃあ、いいよ。
これこれ、こんなふうなフツーな感じでいいよ。
いくら?
大変申し訳ございません。
私はご案内係であり、営業ではありませんので、そのような金額に関することをお答えすることは控えさせて頂いております。
万が一、相違があった場合、お客さまに大変なご迷惑をおかけすることになりますので。
申し訳ございません。
おい、あんたさ。
おれが金額聞いて引くとか思ってんだろう。
だからそんな誤魔化しのごたくばかり言ってるんだろう。
えっ?
それにさーあんた、これくらいのこと答えられないでここにあんたがいる意味ある?
ご不快の念をお客さまに与えてしまい、大変申し訳ございません。
ただ金額については、そのご家族のお考えや外的な状況に応じても変わるものです。
必ずしもこの金額で承ります、といったことはございませんのでご理解頂ければと存じます。
あーわかったよわかった!!
こんなの書かないからな!!!
さっきから一向に書こうとしなかったアンケート用紙をテーブルの上に叩きつけられる。
お書き頂かなくて結構です。
肩を怒らせ、尚も何か言いたそうに睨みながら出口に向かうのをお見送り。
ドアの前に立つと自動ドアが開く。
男は憎々しげに振り向きざま大声で叫ぶ。
あーあー!!!
こんなところは敷居が高いね!!!!
敷居が高くてやってらんねーわ!!!!
ありがとうございました。
深々と頭を下げる。
もう二度とここの敷居は跨がせませんよ。
あなたはお客様ではなくただの厚かましい傍若無人な、女性を恫喝することを楽しんでいるだけの愚かな人間です。
お客様である自分を神様だとでもお思いですか?
たしかにお客様は神様かもしれません。
王様かなにかのようにふんぞりかえって口の端に唾を浮かべて目を吊り上げて大声を上げていたあなた。
耳の穴、かっぽじってよく聞けよ!!!
神様も罰を受ければ地上に堕とされ、王様も首を刎ねられることがあるんだってこと!!!
塩だ!!!塩!!!!!
塩持ってこーーーーーい!!!
ピリカさんの楽しそうなミニ企画。
皆さま、楽しそうに日頃のうっぷんを素敵なポエムにして昇華させています♡
荒ぶらないぞ❤️と思っていたけど、やっぱり最後は荒ぶっちゃった😆