見出し画像

2023年上半期☆オラヴの12星座タロットメッセージ

オラヴ153です。
とうとう遂にこの時がやってまいりました‼️

2023年上半期の12星座別タロットメッセージをお届けする日が。
年間リーディングの予定でしたが大掃除が終わらずに難しく…やむなく上半期となりました🙇‍♀️


いや、大変でした(笑)
何がってメッセージを頭の中でまとめてそれを文字起こしするという一連の作業。
ぱーっと喋ってしまえばラクなんですが、やはり書かれたものを後で何回でも読み返すことができるのはいいですよね☺️
(わたしだけだろうか。)


⚠️このメッセージはこうなりますという予言ではありません。当たる、当たらないということでもありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こうゆう流れがきていますよ、ヒントにしてねということです☺️

ではいきます❣️


☆牡羊座♈️

堅実な考えの元、生活を見直すことができるようです。特にお金、仕事について色々考えるようになるかもしれません。
今まであまり貯蓄に関心がなかったとしても、そろそろちゃんとしようかな、と積立貯金を始めたり、夜型の不摂生さを改めようとしたり、健康に良いことを始めようと食べ物に関心を持たれたり、筋トレを始めたり。
とても氣が整ってくる時期です。
人間もお金も体も仕事も物質です。
ペンタクルの象徴しているものは物質全般です。
どれが欠けても生きていく上で不自由さを覚えます。この2023年上半期は足元からきちんと正そうという意識が高まるかもしれません。


何か大切なものを継承される方もいるかもしれません。それをまた誰かに譲ることになるでしょう。(家業とか、財産分与とか。)
自分の生活を改めて見つめ、改善すべきところがないか見てみましょう。
健康診断や歯科検診も積極的に受けてもいいですね。少しの違和感であってもそれはサインです。

あなたが妻、母という立場にあるのなら家族にとってあなたは素晴らしい太陽のような存在になります。
あまりくよくよしせず、悩んでも考え込まずに、目の前の大切な人たちに務めて笑顔を向けてあげてくださいね。

1月は周囲の方達と息が合ってツーカーのような楽しい雰囲気。
2月、何かがひとつ区切りを迎えそう。これは受け入れるしかありませんが、悲しいことではなくこれからの希望の始まりでもあります。
3月は少し感情的になりやすくふわふわしてしまいそう。結果には必ず原因があります。
後悔しないかよく考えて決めましょう。
4月、責任感でプレッシャーはかかりますが必ずやり遂げられます。もう後少しで困難は終わります。
5月はいよいよ本当にやりたかったことを始められそう。情熱で熱く燃えてください!!
6月、もし始めたことが足踏みしてしまったら、初心を思い出して。
もう一度原点にかえることで再びやる気が戻ります。ただあの時はよかったのに、というメランコリックな思いに浸るのはやめてね☺️


☆牡牛座♉️

ある程度のものはちゃんと持っていらっしゃるのだと思います。
もしそれがご自分の希望とか夢とかまでに達していないとしても、きっと周囲からは認められる能力があり何も悩みなどないと思われているあなたです。でもそれで満足せず、もっと上の世界を見たいと考えるのかもしれません。

実力を試したい、こんなアイデアを実現させてみたい。
今の安定した生活と険しく先の不透明な未来。どちらに賭けるべきか悩み、やはりここは辞めておくべきか。でももっと高みにも昇りたい。
アクセルとブレーキを一度に踏んでしまうような感じを味わうかもしれません。
考えているうちに熱意を失うこともあるかもしれませんが、それが悪いわけではありません。

むしろ客観的に今現在と理想との間にあるギャップをしっかり見つめられるチャンスです。
ここを強化すればいい、ここが足りなかった。
ではどうしたらいいか考えてみよう。
そんな風に焦らず足元を見ることが出来れば霧が晴れたように歩き出すことができるでしょう。


1月 あれもこれもと一度にやろうとして手が回らなくなりそうです。落ち着いてひとつづつ片付けていきましょう。
2月 損得勘定で物事を考えてしまいがち。
解決を急ぐよりもまずはリラックスしてみて。
3月 このくらいなら大丈夫と思って要領良く際どいところを狙うのは裏目に出ちゃいます。
正攻法でいきましょう。
4月 あなたの中でこれでいこう、と決断する時がきます。方向性が決まると安定して進めます。
5月 少し疲れが出るようです。睡眠不足は大敵です。ゆっくり眠る為にヒーリングミュージックもいいかも。
6月 目標に向かってやってきたことに一定の評価があり、ひとつ抜きん出ることができます。その調子です!



☆双子座♊️☆

これでやっていこうと思って努力してきたことも結果が出るまで何年もかかるということもざらにあります。
例えばお笑い芸人の方がM-1で優勝してTVで顔を観るようになるまで10数年以上も下積みしていたという方も少なくありません。
あなたならどうでしょうか。
そこでただやめてしまうのも勿論ありですが、方向転換して違う角度から物事を捉えて始めたことが、結果的にあなたを輝かせることになるかもしれません。

お笑い芸人にはなれなくてもマネージャーになって支える立場になってみる。
苦労や大変さをわかっているからこそ親身にアドバイスも時には厳しい苦言も呈することができるでしょう。


なりたかったものが必ずしもあなたにとって最善最高のものではないかもしれない。
そう考えると物事をあらゆる角度から360度ぐるりとまわして見るチカラをつけることが人生をより楽しくする、偉大な能力になるかもしれません。


1月 動けなかった時は終わり、今まで温めていたことを実行に移す時がきました。やりましょう!
2月 環境が変わりそうです。引っ越し、転勤、違うステージへ旅立つかもしれません。準備はいいですか。
3月 感情をコントロールしましょう。嫉妬や不満からつい出てしまった言葉はもどりません。慎重にいきましょう。
4月 将来に向けてしっかり準備したことが未来の繁栄を作ります。ゆっくりでも着実にいきましょう!
5月 動けないと感じていた制限が解除され、自由にストレスフリーに。
6月 意見は食い違うもの。お互い腹を割ってよく話せば理解し合えます!



☆蟹座♋️☆

右足は進みたい、左足はまだ動けないとしたら歩くのは困難になりますよね。
進みたい道があって、そこは別段変わったことはなく見えるので、どうしていつものように歩けないのか、あなたは考えることになるかもしれません。


もしかするとその道を選んでしまうと途中で、あ、失敗したと気がついても引き返せないからかもしれません。
だからなんとかしてあなたをそこに留めようと神様がとり計らっているのかもしれません。

事がスムーズにいかない時はなんらかのサインです。
もう一度、自分に問いかけてみましょう。
それは誰にとっても(あなたにとっても)間違いなく正当なものであるか。
楽しく笑顔になるものであるか。
賢明なあなたのことです。
きっと視野を大きく広げてひと呼吸置いて、焦らずにじっくりと取り組んでいかれる上半期になるはずです。

1月 環境、立場が変わるかもしれません。
物理的、心理的にもこだわっていた価値観から解放されるでしょう。
2月 積極的に行動できる時。考えていたことを実行に移し、今の状況を打破していきましょう!
3月 熱意でなんとか続けてきた事に対して、もういいやと急に冷めてきてしまいそう。
もう少し準備をしてみましょう。
4月 まだ道のりは半ばかもしれませんが、あなたが目指すべきものは射程距離にあります!
5月 あなたの理想を現実にする為のツールが揃い出します❣️
6月 この上半期の集大成のような晴れやかさです。人間関係、仕事、家庭。平和で落ち着いた安定感を得られます。



☆獅子座♌️☆

あなたはとても力のある方です。
あなたのひとことが周囲に与える影響はとても大きいのだろうと思います。
リーダー的な要素をお持ちの獅子座さんです。
だからこそあなたの語る言葉には過大な責任が伴うということを忘れないでください。
その発することの裏にどんな意図を込めているのか、どんな影響を与えるだろうか。
一度口から発した言葉はもう二度となかったことに、聞かなかったことにはなりません。
コミュニケーションが非常に複雑で且つスピーディに世界を駆け巡る現代において、小さな波紋がいづれ非常に大きく遠くまで届いてしまう怖さに思いを巡らせることが大事ですね。

どうか周りの人たち、家族、友人、仕事関係全ての方達に愛のある優しい言葉を常に届けていってください。
身近な人にとってそれはどんな憧れのセレブリティの言葉より深く染み入るに違いありません。


1月 自信がないことは悪いことではありません。もう一度やり直してから進んでも十分です。
2月 気がついたらとてもたくさんのものを手に入れていたと気づきます!!
3月 どうしても身動きが取れなかったら別の視点や考え方を取り入れてみて。
4月 忍耐強くトライし続けられる時。穏やかさこそ最大の力です!
5月 自分の考えを頑なに守ろうとせず、ゆったり構えて。皆はあなたと一緒にやっていきたいのです。 
6月 違和感をそのままにせず、よく話し合って。人と意見が違うのはあたりまえです。




☆乙女座♍️☆

完璧な状態があたりまえだと思ってしまうと、少しの歪みや綻びがとても目につくものです。そのままで充分なのにもっとこうして欲しい、それではだめだわ、などと求めるレベルが厳しく上がっていく一方になりそうです。
たとえばお子さんが言うことを聞かない、イヤイヤばかりで大泣き。
わかります、腹が立つやらこちらも泣きたくなることも。
でもほんの少し前までお腹の中にいて生まれてくるのを今か今かと待ち望んでいたはずです。
産声を上げた我が子を抱いた時の喜びを思い返すと、イヤイヤ言っている我が子の成長は大いに喜ぶべきことです。
ご主人様、ご両親、兄弟姉妹。友人。
たくさんの繋がるべき人たちと共にあるあなたはしあわせなのです。

それでも意見が合わない、衝突してしまう。
そんなことは今までも、これからもあります。
一の出来事を十のように捉えて大事にして不安になるのはナンセンスです。
違いがあっても喧嘩してもいい。
それを話し合い、譲り合い、労りあっていく。理解というのは小さな許し合いを積み上げた本物の愛の上にしか生まれるものではないのです。


1月 ふたつのことを一度にやろうとしてもうまくいかないかも。todoリストを作るとはかどります!
2月 成果が表れ、精神的にも物質的にも豊かさとゆとりが生まれ始める時。
3月 完成まであともう少し。ここまでよくやってきましたね!最善のものを創り上げましょう。
4月 迷っていたこと、不安なことから解消されます。根気よく続けていきましょう。
5月 無理やりに決めよう、動こうとしなくてもいいです。流れに逆らわなくていいのです。
6月 進みたくても今はまだその時ではないかも。いつでも行動できるように準備期間に当てましょう!



☆天秤座♎️☆

あなたの居場所がとても心地よいものになりそうです。
家庭、職場、趣味の場や、学校など。
その場にいて心からリラックスできるのは良い関係を築くことができる周囲の方々のお陰です。


わだかまりや誤解は腹を割ってすべてを、さらけ出し、言葉を尽くして伝えることで笑顔での和解になりそうです。
人の痛みを自分の痛みと感じ、人の喜びを我がことのように喜ぶ。
そこに少しの嘘やへつらいもありません。
みんなが笑顔で楽しく語らい合うその輪の中心にいるのはきっとあなたです。

1月 目標や夢に向かってフレッシュな出発となるでしょう。情熱的に向かっていけそう!
2月 望むしあわせの形を手に入れられそうです。あたりまえのものはありません。
3月 楽しいだけの関係は結局は深みがなく面白くないです。他人を喜ばせることに注力してみるといいかもしれません。
4月 自分の抵抗している部分が進むことを躊躇させているのかもしれません。それがなんなのか確かめて進み方を変えると動き出しそうです。
5月 以前うまくいかなかったことに再チャレンジすると案外すんなりクリアできそう!
6月 自由にワクワクしながら新しい分野やチャレンジしたいこに取り組めそう。


☆蠍座♏️☆

とても忙しくなりそうです。
やるべきことがあなたのところにどんどんと押し寄せてきそうです。
ひとりで理想や求められる目標を求めることに必死になりすぎて息があがりそうです。


周りの人々があなたに手伝おうかと声を掛けようとしても、あなたは耳に入らないのか、1人でやり抜くというその背中に皆がなかなか近寄れないのかもしれません。


大変な時、苦しい時、ちょっと助けてもらえますか?と声をかけることができると、感じていたひととの壁のようなものがあっけなくなくなるようです。
相手の話によく耳を傾けるように意識すれば、おのずと周囲の態度も変わります。

気合いですべてを乗り越えることも立派です。それでもわざわざ自分の立場を厳しいものに追い込む必要などありません。
ちょっとだけ考え方を変えて、素直に人の手を借りて、楽しく和気藹々とやった方が何倍も効率もあがります!
全部あなたが引き受ける必要はないんです。
これはあなたお願い、それはきみが得意だよね。
分担作業で皆がやれることを割り振ることが出来るのは、他ならぬあなたなんです!


1月 いろいろな状況や情報が見えにくいのかもしれません。動かないのもひとつの策です。
2月 今までの努力が実りそうです。手にする成果はあなたのものです!
3月 成功するために準備はしっかり!情熱だけではうまくいきません。
4月 先が不透明で把握できない不安を覚えるなら少し時間をかけて待つことが最善の策です。
5月 さあ、機は熟しました!スタートを切りましょう!!うまくいきますよ😉
6月 はじめたばかりのことが思うようにいかなくても方向転換してみると動き出します、




☆射手座♐️☆

いろいろな夢を持つことは大事です。
あれもしたい、これも欲しい。
ああもなりたい、こうもなりたい。
夢の源は人間の欲望を表しているのだろうと思います。
その夢を叶えるために必要なのはやはり行動する以外にないのでしょう。
2023年上半期、あなたはただ夢見て気持ちが良くなり、その甘い気分に酔っているだけの幻想に浸ることなく、現実のものにするために行動を起こしていくと思います。


楽観的にスピーディーに目標、目的に向かってまっすぐ標準を合わせて飛んでいける射手座さん。
表面上なことに惑わされず、実は自身を深く見ることができる資質を持っています。
本来の自分を取り戻す、俯瞰してみることで本当に今何を望んでいるのか、何を欲しているのか、明確になっていける時です。


目標がはっきりすることで現実を見ることができるとどうやっていったらいいのかクリアになり、迷いを断ち切ってきちんとした判断が出来るようになります。
そしてどう行動すべきかを考えられるようになります。
自分にとって必要な人や環境が明確になってきます。
さあ、その夢を単なる夢に終わらせず現実に叶えるために行動こそすべてです!!


1月 休息は終わりです。エネルギーのチャージ完了しました!今がタイミングです。動き出しましょう!!
2月 
もし先月動けなかった方は今月はやめた方がいいかもしれません。まだ機は熟していません。今月は準備に費やしてみてください。
3月 迷いが生じたり、弱気になって実力が出せなくなるとせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。しっかり地に足をつけていきましょう。
4月 学ぶチャンスが巡ってきます。新しい知識、スキルを身につけて未来を豊かにできそうです。何を学ぶべきかアンテナを立てておきましょう。
5月 優しすぎて優柔不断になったり自発的に動くことができなくなりそう。周囲に流されないよう、未来をしっかり見つめて。
6月 異動、転職、転勤、引越しなど新天地への旅立ちがあるかも。物理的、精神的にもとても良い未来へ続いています!!



☆山羊座♑️☆

自分の理想のゴールをふいに見失ってしまうかもしれません。目指すべき目標はなんだっけ?と少しぼんやりしてしまうかもしれません。
それまでコツコツと頑張ってきたからこそ、少し休憩できる場所が必要です。きっとあちこち痛かったりしていたはずです。
そんな時には迷わずインターバルが必要です。
たとえそれがわずかな時間であっても、うーんと伸びをして深呼吸できる安心できる場所をどうか見つけてみてください。


職場でも、家庭でもほんの少し癒しのひとときを持てる場所。
サードプレイスがあることであなたはまた生き生きと動けるようになるでしょう。


期待していた、待ち望んでいたことが延期になって少し俯いてしまうこともあっても、それはきっともっとあなたに相応しいタイミングでさらに素敵なものとなって訪れる時がきます。


このまま上手くいかないままなのか、と不安に思う気持ちもよくわかります。
前に進みたいあなただからこそ、停まっているいることにおそれや罪悪感を必要以上に感じてしまうかもしれません。
でも焦らなくても大丈夫。
そんな時こそひと休みひと休み。
心に余裕が生まれたら、目標を再設定し直すなんてことも楽々とできそうです。


1月 契約すること、大事なことを決定するのなら、よくよく書かれていることを読んで、間違いがないか確かめてくださいね。
2月 旧態依然のやり方、在り方から脱却するのは大変かも。変わりたくても堂々巡りしてしまいそう。
3月 あともうひと息のところまできました✨
ここまでよくやってきたあなた。最後まで手を抜かずにやり遂げましょう!
4月 報酬とか評価とか一定のものがきちんと手に入りそう。もっともっとと欲張るのはやめておきましょう。
5月 周囲の人と息がピッタリ✨ツーカーのような気持ちよさです。理解し合える喜びを感じられそうです❤️
6月 自分自身との対話が重要になりそう。じっくり腰を落ち着けて自身の気持ちに耳を傾けてみましょう。



☆水瓶座♒️☆

あなたの求める世界、理想の世界が完成しようとしています。
せっかくここまできているのに最後の1ピースがどうしてもはまらない、或いは見つからずに慌てたり、イライラしてしまうかもしれません。
完全にお手上げ状態になってしまい、途方に暮れるかもしれません。


例えば飲み会で盛り上がって楽しくなって、いい気分で歌など歌い出した途端、お店の人から時間ですと部屋から出るよう言われてしまったら、なんだか不完全燃焼のやるせない気持ちをどこに持っていったらいいのかとモヤモヤしますよね。
さあ、どうしましょう?
違うお店で歌うか、別の居酒屋で飲み直すか、切り上げて帰るか、アルコールを冷ますためにコンビニで水を買うか。
行き止まりに見えてもその後の過ごし方は実は沢山あるのです。


物事に完璧を求めても仕方のないことかもしれません。10回のうち3回ボールが当たれば強打者と呼ばれます。
7回は見送るか、掠りもしなくてもです。
これくらいで十分まあまあいいんじゃない? そんなふうに思って自分を褒めることができたなら、世界は案外簡単にあなたのものになるのかもしれません。


1月 ピシッとこれは良い悪いと区別がつき、判断に迷いも狂いもなさそうです‼️
2月 来るべき試練に対し警戒を怠うことなく合理的に対応できる時。チャレンジ精神を忘れずに。
3月 今やるべきこと、後でも良いものを区別して取り組むとうまくいきそう。同時進行でうまくやろうとすると中途半端になるかも。
4月 不安や恐れが事実ではないとわかり、本来のあなたらしさを取り戻せる時。取り越し苦労だとわかって一安心です!
5月 争いごとも公明正大に解決するでしょう。判断力抜群、バランスが整う時。
6月 目先の利益や人脈などに目を奪われて
大事なことを忘れてしまいそう。今後どうしていきたいかはじっくり考えてみましょう。



☆魚座♓️☆

どうしても勝ちたいとか一番になりたいとか、目立ちたいとか、あなたにはそんな意志はないかもしれません。
ただやりたいことをやりたい、ありのままの欲求に従いたいだけなのかもしれません。
でも運命はそんなあなたを容赦なく前へと押し出そうとするようです。


あなたにその気があろうとなかろうと、準備が出来ていなかろうとお構いなしです。
そのスピードはとても早く、乗らなければ振り落とされてしまうほど。
それはチャンスという仮面をつけています。
乗りますか?乗りませんか?
わたしには無理、怖い。
せっかくあなたのところにやってきたものをただ指を咥えて見送るだけでいいのでしょうか。


やってしまえば大したことなんてなかった。
きっとあなたはそう思うはずです。
でもそれも幸動に移さなければ一生味わうことのないキャンディーに過ぎません。
どうしますか。


1月 始めようとしても躊躇したり、どうせ無理だと諦めてしまいがち。最初から成果を求めず真摯に取り組みましょう。
2月 今までやってきたことを終わらせ、新しいことに着手するかも。レベルを一段高く上げて学んでいく機会を得られるでしょう。
3月 一朝一夕にうまくいくことはありませんが、希望は輝いています。あなたの思う通りになることを信じて努力を惜しまずに。
4月 感性が豊かになりインスピレーションが冴えて素晴らしい作品や仕事ができる時。
5月 優しさ故に色んな人の意見を取り入れてまとまらなくなりそう。優柔不断も感情的になり過ぎるなも考えもの。自分をしっかり持って。
6月 幸福感や充実感を得られ、物質面でも満足できる時。周囲に愛情を惜しみなく与え与えられ居心地の良さを味わえるでしょう。



以上、12星座別2023年上半期のメッセージでした✨
この通りになるんだ、などと決して考えないでくださいね。
こんな流れにありますよ、とほんの少しだけ手を引いているにすぎません。
残念ながらアドバイスはここまでしかできません。あとはこれを元にどうしていくかは皆様それぞれのお気持ちと幸動いかんです。
皆様にとって良き新年になりますように、心からお祈りしております✨✨✨✨✨✨



今年一年、この拙いnoteをご覧いただき、本当にありがとうございました🙏✨✨✨✨✨✨✨✨
ご縁をいただけた方、離れていく方など、さまざまでありますが、ただひたすら感謝感謝でございます❤️ ❤️❤️
すべては学びだなあと思います。
良いことは褒めてもらった、悪いことは自分を振り返る機会に。
それがようやくできるようになってきたアラフィフでございます。

また来年も皆様と仲良く過ごせたらと願っています❤️
寒い日が続きます。
風邪など引かれませんようにご自愛くださいくださいね(*´∇`*)



💕💕💕💕愛を込めて💕💕💕💕
   ☆オラヴ153☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?