見出し画像

グラドルさんと忌まわしき低気圧の関係性。その後、そして、今……

去年3月にnoteにこんなことを書いた(書いていた)。

低気圧により体が不調になるグラドルさんが続出しているらしいという話。すっかり忘れていたが、以下のツイートで思い出した。

新人グラドルの甘妻里菜さんのツイート。

そうだ、そういう話があった。日々の膨大なチェック作業&情報過多(笑)で完全に忘れていたが、実は2月には、仲村まひろさんのこのツイートも一応スクショしていた(「15時間」となっていることで、当時しっかりスクショしていたことがおわかりいただけると思う)。

自分の中でいつしか関心が薄れていたのは、いっとき、人気グラドルさんがこぞってそれについてツイートしていたのに、ここ半年(以上)ぐらいそれが無くなっていたからにほかならない。

ざっと各自、関連の最後のツイートを見ていくと……。

おそらく、思うにみなさん、ここ半年ぐらいは頗るイヤな低気圧には直面していないということなのだろう。もしくは多少のそれにはダメージを受けないような感じで、体質が微妙に変化したか。

皮肉などでは決してなく、25年以上グラドルに多大な関心を寄せる者として、また、一考察好きとして、本気でそう考えている(一方で、グラドル界でちょくちょく巻き起こる「特化した時流」には非常に興味深いものも感じている)。

なんといっても体調不良はよくないこと。知れば、当然気になり、心配になる。前述の仲村さんや甘妻さんはくれぐれも御自愛願いたい。

最後に。今回、主な面々のツイートを再確認する中で、1人、森咲智美さんのそれに感心……というか唸らされた。彼女は体質的にその影響は受けないようなのだが、低気圧に関しては10年前に一度だけツイートしていた。

彼女ならではの気遣い、優しさですね。「こんなことを呟いていたのか」と当時20歳の若かりし頃の彼女に思いを馳せつつ、興趣、感銘を覚えた自分なのであった。


↓森咲智美さんに関する一論考。おひまなら見てね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?